映画『20世紀少年』★第1章




映画レビューしました(ネタバレしてません)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327991/rid78/p0/s0/c0/




第1章ということで、
賛否あるかもしれませんが、私は、次、観たいなと思っています。



スポンサーサイト

映画『ハンコック』★まずはグッジョブと




ウイル・スミス演じる不死身の怪力ハンコック。
体を張って、良いことをしているのに、
空からの到着時に、まず、道路陥没……。
器物損壊、家屋倒壊、……と続くので、
世間からは、非難ゴウゴウ……
ということで、
プラマイゼロ、むしろ、マ~イ……。(←ネタ、お借りしました。)


ウルトラマンにおける、被害損害額を、計算した本がありましたが、
日本では、変電所が破壊されても、山が崩壊しても、
「地球に平和が戻った☆」
と、好意的だったのは、お国柄と時代の違いでしょうか?


ともかく、このままではいかん、ということで、
助けてもらった広告会社の男性が、親身になって
ハンコックの世話を焼いてくれました。
その会社員の妻が、シャーリズ・セロン。
ウイルとシャーリズの二人が、プロモーションに来日したように、
シャーリズが、普通の奥さんではない、というのは
最初に、ハンコックを観たときの眼差しから、わかります。


そして、
イッチャッてそうに見えたハンコックでしたが、
ウイルの切ない眼差しが、
ハンコックは、ただのコントロールつかない怪力男ではないゾ!
と、言っているようでしたね。


そして、
あっちこっち、壊しまくりながらも、
意外な方向に、展開が進み、
ハラハラさせる、ピンチがありながら、
一応、開けた穴は、塞ぎました、
というようなところに、落ち着いたようです。


ひとまず、
「Good Job!」
だったのではないでしょうか?



映画『デトロイト・メタル・シティ』★ハードでヘビーな




映画レビューしました
(ネタバレでもないと思いますが、心配な方は、読まないでください )
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id329493/rid59/p0/s0/c0/


作品について  http://cinema.pia.co.jp/title/21275/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください

松山くんの演技に、期待していました。
違うキャラクターを観られるのも、面白いと思います。

漫画を楽しむ、という心つもりでしたが、
オープニングのしっとり感は、映画らしくて、気に入っています。



キッスのジーン・シモンズが出演している、ということで往年のファンには、
懐かしくも嬉しいかもしれません。


最近きいた、マリリン・マンソンは、メタル系の流れでしょうか??
細かく、分かれているそうですが......。


ハードロックもヘビメタも、違いがよくわかりませんが、
クラウザーさんのキャラは、ハードでヘビーだと思いました。
根岸君のキャラも、別の意味で、ハードかもしれません............。



テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

映画『アイアンマン』★ビギニングです。




映画レビューしました。
(ネタバレのつもりはありませんが、多少のあらすじはあります。)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id330416/rid56/p0/s0/c0/


作品について  http://cinema.pia.co.jp/title/20997/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。
機内で、見ました。


次に続くための第1章という感じで、観ました。
そのせいか、思いの外、楽しませてもらった気がします。
(2回、観ました。)


ラストは、ソノ気にさせられました☆
次回も、観たくなりましたよ。



テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

映画『ダークナイト』★正と悪




映画レビューしました。
(ネタバレというか、内容に触れています。)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview?ty=em&id=329605&rid=419&p=1&s=0&c=1&or=1&recom=1&t=/QcnIB&sk=cpINf.Moxzs8fM6n3f0snIFaWyQ-



バットマンが、悪者のジョーカーと闘って....というストーリーではありますが、
今回は、ヒースのジョーカーに、かなり期待したとおり、
見応えあるものでした。


たくさんのレビューが出ているし、
今更、私が、アレコレ言うこともありませんが、
言いたいことが、ありまして....


それは、人の”正と悪”について、
問題提示されたようで、
鑑賞後も、大きなものとして、
しばらく席を立てませんでした。
こんなに、見応えがあるなんて、思っていませんでした。


ヒースのジョーカーは、期待以上に、素晴らしかったです。
もう、彼を見られないと思うと、残念です。



映画『ベガスの恋に勝つルール』★ラベンダー色?




映画レビューしました。(ネタバレではないですが、ラストは予想通り☆)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id330288/rid30/p0/s0/c0/



キャメロンとアシュトンの、いいテンポのラブコメです。

何回も観たくて、機内で3回見ました。


で、


レビューの最後の部分の続きを話させてくださいね。
ネタバレ?でも、話したいです。


二人が、嫌味を言い合っているときに
ジャックが、ジョイの白のスポーツ系のランジェリーをバカにしたついでに
「ラスベガスで着ていた、ラベンダー色の下着がいいな。」
というと、ジョイは、
「あれは、未来の夫のためよ。」
というシーンがあります。


そして、
夫婦として、出席した、とあるパーティ。


そのあと、ドレスを脱ぐときに、ジョイは、ジャックに
「ファスナーを下ろして。」
と頼みます。
それを、頼むことが、すでに、ジャックに好意的ということだと思いますが、
ジョイは、その下にあるラベンダー色のランジェリーを、
ジャックに見てもらいたかった、と思うのです。

(注:多分、あの色は、ラベンダー色・紫色でいいと思っていますが、自宅のラベンダ  ーが、もう少し薄い色なので、ちょっと自信が...........。)


言葉では言わないで、示した行動は、
感激的でしょう?


でも、その後の展開は、
ラブコメとはいえ、甘くスムースに行かないのです.............。
多少の紆余曲折は、お約束ということで..........。



プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア