映画『GOEMON』★サプライズでした!


『GOEMON』★サプライズでした!

映画レビューしました。
(ネタばれ表示は、していません)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id330507/rid235/p0/s0/c0/


かなり、大幅にデフォルメされています。
好みは、別れると思いますが、
私にはサプライズなシーンが、良かったです☆

レビューにも書きましたが、ベラスケスの「ラス・メニーナス」が好きか、
ピカソの「ラス・メニーナス」“も”好きか、みたいなものだと思います。
ちなみに、私は、ピカソの「ラス・メニーナス」を初めて見たときは、
ビックリしました(苦笑)。
でも、ピカソの犬は、何とも、可愛い☆です。

絵を載せますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yutake2415/31811692.html


映画『グラン・トリノ』★変わらぬ価値がそこに


映画レビューしました(ネタばれ表示です)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id332286/rid106/p0/s0/c0/

ですが、ココゾ!というネタばれは、していないつもりです。

私事で恐縮ですが、精神的な体調がよくありませんで(気のせいか?>>)
簡単な記事で、恐縮です,,,,。

映画『スラムドッグ$ミリオネア』★最後まで、目が釘付けでした。


映画レビューしました。ネタばれ表示していますが、ラストは曖昧にしています。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id332328/rid147/p0/s0/c0/


インドに行った方で、人生感が変わる、と言った方がいました。
生きるということの厳しさを、感じました。
それは、エネルギーの強さでもあります。


画家の秋野不矩さんが、インドに魅せられて制作した作品というのを見たことがあります。
それを、思い出しました。

映画『鴨川ホルモー』★ありそうなお祭り?(笑)


映画レビューしました。
(ネタバレ表示なしです。)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id332566/rid44/p0/s0/c0/

Q:ホルモーって何???
A:ホルモーは知るものにあらず、感ずるものなり

まずまず、罪のない面白さでした。
荒川良々さんのサークル会長が、良かったです。
“普通の”会長さんですけど(笑)。

試写会に、娘と私と当選して観てきました。
娘と出かけるのが、なんだか嬉しかったです。

映画『DOA』(1988年)★ティーバッグ、若い!


(ネタバレでもないかなと)


モノクロの雨の中、今にも倒れそうに歩いている。
彼は、作家であり、大学教授。
ある優秀な男子学生が、彼にぜひ読んでほしいと、自分の作品を提示したが、
彼は、多忙を理由に取り合わなかった。
数日後、その学生は、学内で投身した……。


DOAとは、Dead on arrival=到着時死亡のこと。
処置できるところに来ても、すでに死亡している、ということ。


学生の死から始まり、次々と、教授の周りで、人が殺されます。
やがて、教授の体内からは、毒物が検出され、
もう、打つ手がないことを知ります。
今は、生きていても、死んだも同然の彼(DOA)。
それでも、この不可解な事件の犯人を突き止め、真相を暴こうと、
奔走します。
そのときに、巻き込まれてしまうのが、女学生のメグ・ライアン。
サスペンスのなかにも、エエ~!ウッソ~!的なコメディっぽさを感じては
失礼??……。


複雑な家庭事情もあったりして、
けっこう、ハラハラします。(←予想はつきましたが....汗)
犯人も、見つかります。
でも、ハッピーエンドではなくて、再び、虚無的に、
モノクロ画面で、終わります。


その優秀な学生を見て、ビックリ!
『プリズン・ブレイク』のティーバッグではありませんか!?
若い~若い~♪
ティーバッグ=ロブ・ネッパーは、繊細な感じと危うい狂気を併せ持ちますよね~。
若いときは、若さの輝きと若さゆえの悩ましさがあるから、
神秘的でもありますね~。


ストーリーも、まずます、面白かったですが、
若いティーバッグを見たオドロキと感激のほうが、強かったみたいです☆




画像のソースです。
http://www.hollywood-ch.com/report/08062801_2.html

映画『レッドクリフⅡ』★見て良かったです


映画レビューしました。
(ネタバレ表示です)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id332747/rid211/p0/s0/c0/

色々な見かたはあると思いますが、
孔明の目線での
“策略”を見る楽しみがあると思います。
わかっていても、してやったり!という感覚は、悪くないですよ。

映画『トワイライト~初恋』★ため息もかすれそう...


映画レビューしました。
(ネタばれ表示していません)

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id332281/rid60/p0/s0/c0/


ヴァンパイアの美青年と、人間の乙女の恋。
しかも初恋☆

切ないけれど、幸せな気持ちになれました★

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア