映画『重力ピエロ』★とりあえず、笑顔を


映画レビューしました。(ネタばれ表示です)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id332673/rid173/p0/s0/c0/


原作未読です。
映画は、とても楽しめました。

実は、娘と喧嘩しまして、丸4日間、口をきいていませんでした><
うちの家族は、どうなってしまうんだろう………と思いながら、鑑賞しました><

が、
今日になって、娘から、謝ってきました。
なんとか、立て直せましたよ☆


映画『逢びき』★別れ際の妙


映画レビューしました。ネタばれ表示です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id298/rid4/p1/s0/c1/

1946年のカンヌ国際映画祭グランプリ受賞作ということで鑑賞しました。

出逢い、逢びきを重ね、そして、別れ...。

別れのときが、1番、難しいと思います。
作品を見ていて、そういえば、私は、あのとき、どんな別れ方をしたのかな
と思い出す事柄がありました。
作品を見ながら、どう、別れたら良かったのかな、
とも思いました。
難しいです.......。

映画『天使と悪魔』★映画的にエンタメに


映画レビューしました。
犯人は明かしていません。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id332388/rid104/p0/s0/c0/

原作の渋みというか、人間味というか、アク抜きして
万人向けにしたように感じました。
(いい悪いは別にして、です。)

私としては、セルン所長の子供の頃のこととか、
xxxxと父との話は、ツボだったので、それがなかったのは寂しく思いましたが…。
ラストは、原作にない希望があってよかったと思います。




お詫び)

記事は、ネタバレを前提にしています、とブログの頭でお断りしているとはいえ、
レビューでは、ネタバレをしなかったにも関わらず、
具体的な名前を、記事に挙げてしまいました><
xxxxに訂正しておきます。
どうか、お許しを...。

このページのトップへ

映画『白夜』★男前マストロヤンニの凹んだ魅力♪


(結末、言ってます。)
ヴィスコンティ監督
マルチェロ・マストロヤンニ主演
ニーノ・ロータ音楽
ということで、期待して鑑賞しました。

あらすじは、マストロヤンニ(=マリオ)が、ある夜、
ナタリアと言う女性に逢って、一目ぼれします。
彼女は、一年前に旅立った彼が、1年後に戻るという約束を信じて待っていました。
彼女に夢中になったマリオは、彼女に、昔の彼を忘れさせようとしますが……。

マストロヤンニは、つくづく男前だな~と思います(照)。
1年前の彼を、忘れそうです(苦笑)。
が、彼の魅力は、いわゆる美しさだけではないのですね。
彼には、どこか頼りなさげな弱さを感じます。
ある意味、完璧な男前ではないみたいなのです。
弱さで、どこか凹んでるみたいな。
その凹み具合が、凄くイイ☆
完璧でないところが、素敵☆
マストロヤンニの凹み(失礼ですが)が、求心力になってか
彼の味方をしながら、
この美男子マリオが、意中の美女ナタリアと結ばれることを、
かなり期待して観ているのですが……。

でも…
マリオの恋は実りません……。
ああ、残念。
マストロヤンニがふられるなんて……と、ますます女性ファンのハートは
わしづかみにされそうです。
そして、男性は勇気をもらうかもしれません。
男前のマストロヤンニだって、恋は成就しないこともあるのだ、と。

劇中、奏でられるロータの曲が、いいのですよ、これが。
甘くて、切なくて、いい雰囲気にしてくれるのです…(酔)。

このページのトップへ

映画『夏の嵐』★いわゆる復讐劇でもなかったかと


ヴィスコンティ監督作品です。
と言えるほど、ヴィスコンティさんを語れませんが、
貴族のお生まれの監督には、板についた貴族社会を背景にした作品を
貴重な気持で、見たくなります。

映画レビューしました。
(ネタばれ表示していません)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id16665/rid7/p0/s0/c0/

初めて見た時は、男にだまされた女(伯爵夫人)の復讐劇だと思っていました。
最近、見たとき、感想が変わりました。
たとえ騙されても、愛した人には憎しみよりも、口惜しさよりも
愛が深い悲しみに形を変えながら、心に残るのかしら、などと。

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
映画★一期一会 (78)
映画☆あ行 (227)
映画★か行 (197)
映画☆さ行 (205)
映画★た行 (146)
映画☆な行 (60)
映画★は行 (226)
映画☆ま行 (95)
映画★や行 (27)
映画☆ら行 (82)
映画★わ行 (20)
トラックバックテーマ (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア