映画『サマー・ウォーズ』★夏休みの思い出


映画レビューしました(ネタばれ表示していません)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id333497/rid35/p0/s0/c0/

お気レビさんが、楽しみにしている作品ということを知りまして、
きっと、面白い作品なんだろうな、と期待していましたが
これほど、良かったとは思いませんでした。

他の作品が、霞んで見えてしまう、と言っては、オーバーでしょうか??

スポンサーサイト

映画『トランスフォーマー・リベンジ』★サントラ+α


1. ニュー・ディヴァイド/リンキン・パーク
2. 21ガンズ/グリーン・デイ
3. レット・イット・ゴー/カヴォ
4. キャピタル M-E/テイキング・バック・サンデイ
5. ネヴァー・セイ・ネヴァー/ザ・フレイ
6. バーン・イット・トゥ・グラウンド/ニッケルバック
7. バーニング・ダウン・ザ・ハウス/THE USED
8. ノット・メント・トゥ・ビー/セオリー・オブ・ア・デッドマン
9. リアル・ワールド/オール・アメリカン・リジェクツ
10. ドント・シンク・アイ・ラヴ・ユー/フーバスタンク
11. ジス・イズ・イット/ステインド
12. オールモスト・イージー/アヴェンジド・セヴンフォールド
13. トランスフォーマーズ ザ・フォーレン・リミックス/チープ・トリック


前作は、リンキン・パークが良くて、購入しました。
(息子には、反対されましたが…^^;)
今作は、息子が乗り気で(特に、1と10)購入したので、ついでに聴いています。

映画作品は、スケールが大きくて、エンタメ度120%という感じでしょう。
が、……すみません、心の底から、楽しめた方は、以下、無視してくださいませ。

~・~・~・~・~・~


迫力は凄かったです☆


ロボットの、ガシャガシャ・ガキーンガキーン……
という、シンプルな基本路線で、良かったのです、私は……。
でも、作品は、大きく広がっていくものですよね。
わかってはいました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」も、そうでしたから。


でも、
途中から、ナショナルトレジャーみたいになってしまって…。
どこどこに、大切な〇〇がある。
そして、それを開けるには、鍵が要る。
その鍵はどこだ?
(トゥームレーダーみたいに、でもいいです)


そして、ピラミッドのある現場に場面は移り、
なにやら、ピラミッドを崩しながら、
ロボットがゴソゴソと……。
(遠目では、誰だか、よくわかりにくくて…)


何かを開ける鍵が、別のところにある、
というのが、私、ダメだったんです……(;一_一)
面倒なの…(;一_一)
そのまま、
どれもこれも、トランスフォームしてくれていいの。
トランスフォーマーなんだから…。

それに、その鍵が、いわゆる鍵らしい形でないままというのも、チョッと……。
違う形のものが、ガシャガシャして、鍵らしくトランスフォームしたら、
もっと良かったかな~と。
おお!こんなものが、こんな鍵に!!というように
トランスフォームして、ですね。

トランスフォーマーなんだから…ね。


手がかりが、次々、連鎖していくと
恥ずかしながら、
わからなくなってしまうという、お粗末な私のぼやきで、
すみませんです...。


わりと簡単に寝返っちゃった、チワワみたいなのは、
憎めなくて、可愛いので
赦しちゃう☆



サントラの購入&ご紹介ということで、赦して……。

映画『アマルフィ~女神の報酬』★イタリア旅情サスペンス


映画レビューしました。(ネタバレなし)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id332676/rid45/p0/s0/c0/


昨年、ローマに行ったのを懐かしく思いながら鑑賞しました。
また、行きたいな~行きたいな~と、そればかり思っていました><

このページのトップへ

映画『熱いトタン屋根の猫』★嘘から出てほしい真


映画レビューしました。
(ネタばれ表示なしです。)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id889/rid1/p1/s0/c1/

1958年上映の有名な舞台作品ですが、初めてみました。

台詞回しによるところが大ですが、
家族の愛憎劇が、とても面白かったです。


特に、おススメです☆

このページのトップへ

映画『ノウイング』★地球消滅(byポスター)<余談


(ネタばれなし・余談アリ)


50年前。
小学生が埋めたタイムカプセルのなかに、
あるメッセ―ジが、込められていた……。

見どころや、思うところはありました。
例えば、神の存在。
誰が神なのか、とか、神は誰のための神なのか、とか、ですね…。

知りたいけど、知りたくないこともあります。
知らなくてもいいこともあります。
知らなければ良かった、ということもあれば、
知りたくもなかった、ということもあるでしょう……。

なので、秘密にしておきます(*^_^*)

ベートーベンの交響曲第7番・第2楽章が、使われていたのも良かったです。
視聴できるようです。↓
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=LdfNTO_o-3k
物事が風景のように流れて行きながらも、噛んで含めるように説得されて、
納得する(せざるを得ない)ような雰囲気を感じます。

私は、それなりに楽しみましたよ。

ところで、人が同じ日に亡くなったとしても、
日付が変わって間もなくの午前12時すぎと
その日の午後11時59分とでは、まったく意味合いが違うと思うのです。
愛する人と同時に亡くなれば、悲しまずに済みますが、
時間のズレがあることで、悲しみを経験してしまうのも、辛いな、と…。

~・~・~・~・

タイムカプセルの全然、関係ない話。

息子が小学校を卒業するとき、タイムカプセルが発案されました。
子「蓋を開けるのが楽しみだよ。」
私「面白そうね。いい思い出になるし。」
子「それでね、誰かが預からないとダメなんだよ。」
私「学校に置くんじゃないの?先生とか。」

どうも、個人が預かるらしいので、預かってもいいかな、と思いましたが、
子「開けるのは、10年後くらいかな」
私「ええ!!」
10年…。長いです…。
1年後に再会して、開封するならまだしも、10年なんて。
そんなに長い間、保管できるかどうか、自信なくなってきました。
今まで、何度も引っ越してきたので、引っ越したらどうするのでしょう。
それに、途中、破損や紛失したら、どうしましょう…。

結局、担任の先生が保管することになりました。
(それが、1番かと)
その先生も、今年、定年になりました。
卒業生との再会と開封まで、あと数年です。
楽しみでしょうねえ。
………その前に、みんな、忘れないでネ☆

このページのトップへ

映画『サンシャイン・クリーニング』★一応…


映画レビューしました(ネタばれ表示です。)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id332814/rid31/p0/s0/c0/

ネタばれ表示にはしましたが、ネタばれかどうかはわかりません><

大ヒットしたそうですが、大ヒット!!といういうよりも
ジワジワ来たヒットのようで、そんな感じの作品のように思います。

このページのトップへ

映画『MW』★私には、面白かったです


映画レビューしました。(ネタばれ表示なしです)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id332667/rid80/p0/s0/c0/


原作未読です。
既読の方には、それなりの思い入れがあるかもしれませんが、
未読の私には、楽しめました。

妙に、“理不尽”さが、心にかかりました…。

レビューでぼかしたとこ、ちょっとネタばれ!!
しながら、独白…^^;

▼▼▼▼

島民を絶滅させたのは、MWに晒された人が、
同じく、MWに晒されて、ああなってしまった結城のように
世界破滅に向かう思考変化を、起こしてしまうからなのでしょうか??
(違ってたら、ゴメンナサイ…。)

▼▼▼▼



そうであったら、理不尽なんだけど、理屈としては成立してしまう、
というのが、やりきれなかったりするんです……。

が、私は、楽しめました☆

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
映画★一期一会 (79)
映画☆あ行 (229)
映画★か行 (203)
映画☆さ行 (212)
映画★た行 (152)
映画☆な行 (61)
映画★は行 (237)
映画☆ま行 (99)
映画★や行 (30)
映画☆ら行 (83)
映画★わ行 (22)
トラックバックテーマ (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア