映画『RED』★青くない赤いのだ(^_-)-☆~雑感です。
公式サイトです。
今は、年金暮らしの元CIAのブルース・ウイリスが、暗殺軍団に狙われる……。
始めは、ブルースがドンパチやる映画なんだ、くらいにしか思っていませんでした。
そうしたら、なんと!豪華キャストじゃないですか!\(^o^)/
モーガン・フリーマン☆ジョン・マルコヴィッチ☆ヘレン・ミレン
年季の入った方が活躍する作品は、好きなんですよ。
もちろん、画面も閉まるし、存在感の空気がいいのもモチロンなのですが
はっきり言いまして
「若造は、スッこんでな!」という雰囲気がいいのかな。
(それって、たぶん、現場の若手には嫌われるけど……^^;)
経験は、どんなにがんばっても、人の生きた年月以上の経験は
積めないように思うのです。上手く生きたかどうかでなくて、ですね。
失敗も挫折も、すべて経験。
人が生きて吸収したものすべて、それ以上の宝はないとも思えるのです。
だから、ジョン・マルコヴィッチが、ピンクの豚の人形を抱きしめても
ブルースがCIAへの潜入の仕方を、ロシア人に聞きに行くのも(←コレ、いい☆)
呆けたのか、などと思ってはいけないのです(笑)。
人生の峠を下り始めた年代(私・含む)の方は、元気をもらえそうです。
ヘレン・ミレンには、ガンガン、元気の出るタマ撃ち込まれました~。
モーガンは……(人生、イイ事ばかりじゃないの……)
RED~引退した超危険人物
ということだそうですが、REDは赤。
青二才は、スッこんでな!
で、キマリかな☆

スポンサーサイト