映画『そして、バトンは渡された』☆絶賛!石原さとみさんの“笑顔”に泣く

作品について https://cinema.pia.co.jp/title/187116/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。
・森宮優子: 永野芽郁
・梨花(みーたんのママ): 石原さとみ☆ ←絶賛です!
・森宮さん: 田中圭
感動作と聞き、事前情報なく、鑑賞☆
森宮父娘と、幼いみーたんの家族の事情を
交互に見ていきます。
その印象は、あっけにとられつつも
梨花のパワフルな生き様ョ!
(石原さとみさんの“笑顔“が最強すぎ!)
そうこうして
2家族の接点があり
終盤は、私、涙にまみれてました………
(石原さとみさんの“笑顔“が最強すぎて!)
▼~▼内容にふれて雑談です。(▽ちょいネタバレ)
▼▼▼
みーたんの継母になった梨花こと、石原さん♪
小学生のみーたんを、とても可愛がるのが嬉しい。(^^)/
夫が、単身ブラジルに行ってしまってからも
みーたんのために、生活をかんばるのだが…
その方法が、他の男の後妻になること…(汗)。
↑この手段(シーン)は、ヤリ手すぎて、コワい….
ソコだけ見ると、小悪魔で、嫌な女なんですが…(汗)
“母親”としてみれば、私、許容いたします。(^^♪
生活苦というだけでなく
梨花は、みーたんにピアノを習わせてあげたくて☆
(ダメよ!余裕ない!で済まされることはあります。(涙)
私も、却下された習い事があります…orz)
ソコまでするか!の“戦法”で
男を渡り歩く、梨花さん♪
↑子供のためなら、見苦しいまでに
なりふりかまわない母親いますョ……(^^♪
でも、ソレが、母親の愛情だと、私もわかっているし。(*^^)v
そして、何より
梨花の笑顔と明るく楽しい雰囲気が、すごくイイ!!!
(“笑顔“は、父がいなくなって、淋しいみーたんにも
しっかり教える♪(*^^)v)
悲しみやグチもあると思うけれど
梨花は、肝っ玉母さんよろしく
ニコニコ明るくて
元気いっぱいのたくましい母親で、あり続ける。
↑ふつうに書いていますが、母・妻・女として
日々、苦しいことがあって、グチは誰にでもあると思うのに
この、梨花ママ=みーたんママは、ホント、エライと思うヮ…
そのかわりと言っちゃナンですが
梨花は、風来坊のように、フラッといなくなることがあり
ついには、みーたんの前からも、いなくなって…( 一一)
この先は、知らないほうがいいので……(^_-)-☆
▽要反転▽ ちょいネタバレ
そんなこんなで、同級生の森宮と再婚した梨花は
みーたん=優子を置いて、行方不明になっていた。
優子は、昔習ったピアノが縁で
ピアニスト志望の同級生と関係を深め
ついに、婚約する。
結婚に際し、二人は、優子の“両親“に逢いにいく。
優子は、実父継父3人との再会を果たし
生母の墓前に報告した。
そして、2人目の継父から、梨花の“真実“を聞いた。
~略~ ←ココは、今も涙出る……
▽▽▽
▼▼▼
最後に、すべてがわかる=ミステリー仕立てで
ぐいぐい引き込まれましたが
すべてがわかったときに
梨花の明るいキラキラした笑顔に
心揺さぶられて、涙にまみれました!!!
作品を印象付けた石原さとみさんの笑顔が
強烈に素晴らしかった!

にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト