映画『DOG&POLICE ドッグポリス 純白の絆』★市原クンの硬派な魅力たっぷり(^_-)-☆

公式サイトです。http://www.dogpolice-movie.com/

警備犬とハンドラ―の物語ということですが、市原隼人さん目当てに、観ました。^^;

市原クンは、野球・鍵師・ボクサーなど、何かに打ち込んで、モノにしていくような作品でお見かけしますが
そんな、一途にまっすぐに、というのが合っている俳優さんだと思っています。
本作も、犯罪を憎み、市民を守るという、正義の警察官の物語ということで、とても楽しみにしていました☆

ところで、警備犬と警察犬の違いを初めて知りました。
・警察犬は、犯罪捜査のため。
・警備犬は、災害救助や、犯人の制圧行動のため。

災害救助と言えば、この作品も、震災の影響を受けたそうで、関東から関西に移して、撮影を続行させたそうです。
実際の震災でも、災害救助に警備犬が活躍したことを思えば、警備犬のことを知る意味でも、
意義のある作品ではないかな、と思いました。

~~~

巡査から警備部に転属した早川(市原クン)が、出産に立ち会ったことのある犬シロと再会します。
シロは、体が弱く、訓練に不向きとも思われますが、抜群の嗅覚で、活躍します。

何と言っても、警備部初心者の早川と、訓練初心者のシロとの、二人三脚、七転八倒?の訓練シーンですね。
ワンちゃんとの訓練シーンは、撮影上の訓練でもありますよね。
初対面から始まって、心を通わせていったんだろうな~ということが、うかがい知れます。

早川の教育係が、戸田恵梨香さん☆
戸田さんは、メリハリのある毅然さが、いいですね。
そして、その厳しさの裏にある理由.......

連続爆破事件と言う設定は
CGではないそうで、思い切っています。

早川=市原クンのヒーローさをアピールするような、無茶なシーン(>_<)が、多々ありますが
正義に燃える若き熱血漢という、市川クンの硬派な魅力たっぷりで、
ファンには、たまらないでしょう!

♪何度でも、ありが~と~
というテーマ曲が、頭の中でリフレインして
後腐れない、爽やかな終わり方で、適度な娯楽作だと思います。
(たとえ、ありえなそうなことが、多くてもいいの……)

それだけに、個人的には、
なぜ、そこで、KISS   ????
というのが、ちょっと残念だったかな……^^;


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア