FC2ブログ

映画『サニー 永遠の仲間たち』★Bunkam△raと言えども……^^;


作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/158990/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。


中年期になって、学生時代を振り返り、あの頃は良かったな~
輝いていたな~、未来があったな~と思ったことのある方には、思うところはある作品かもしれません。
私にも、そんな気持ちはあったのですが……

Bunkamuraル・シネマさんの上映作品は、わりと、私の興味を誘うものばかりなので
何を上映するのか、楽しみにしています。
韓国作品は、苦手な傾向がありましたが、この作品を上映すると知ったとき、
ル・シネマさんの選定なら!と思い、期待していました。

ル・シネマさんの上映作品は、いわゆる“上品”な作品ばかり、というわけでなく(褒め言葉です(*^_^*))
一見、上品そうに見えて、奥に潜む人間の性(サガ)にスポットライトを当てたような作品が、結構あるので^^;
それなりの“覚悟と許容とユーモア”をもって鑑賞に臨んでいるつもりです……^^;

その上で、この作品は、どうかと言うと……
楽しくて可笑しい、というだけでなく、切なさまであるので、楽しめるのだと思います。

でも、すみません、私には合わなかった……orz(好みということで、どうか)
理由を申しますと(内容にふれてます)

▼▼▼

★猟奇的★  ←PG12はこのためか……(―_―)

「サニー」というのは、友人仲間のチーム名ですが
勢力争いをしている、チームでもあるので、チンピラの抗争のようになっています。
それが私にはダメだったの……orz
仲の良さや友情が、チンピラ抗争でつながっているのではなくて、“女子”らしい演出を観たかったのです。

ましてや、女子の顔を刃物で切るなんて、喧嘩じゃ済まなくないですか?

(ちなみに、族のお姉さんが喧嘩する『下妻物語』は、土屋アンナが、ハマり過ぎだったというポイントが
高いので受容していますが……^^;)


▼▼▼

~☆懐かしい友達との再会☆~

テーマや設定は良いと思うのですけどね……

好みの問題ということで、許して(>_<)









関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア おすすめ映画
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR