映画『大列車強盗』(1972)★え?ここで終わり?(―_―)!!雑感(愚痴?)です。


作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/10362/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。
(同名異作あり、1972年のです。)



ジョン・ウェイン主演の西部劇なら、気楽に観て楽しみましょうと思って鑑賞。
でも、期待していたものは、あるのです。


それは、“列車強盗シーン”です。
だって、『大列車強盗』とタイトルで言っています。
(原題は『THE TRAIN ROBBERS』で、“大”とは言っておらず、ちょっと控えめです。)


かつて、夫が“列車強盗”して奪った金塊を、子供のために鉄道会社に返したいという未亡人のために
用心棒になってくれるのが、ジョン・ウェインたち。
なんやかんやの末、話は解決っぽく、エンディング……
と思ったら、とんだ種明かしがあり、
男たちは、列車強盗するゾ!という事態になる。
これから、やっと、列車強盗だ!
ずいぶん長い前振りだったな~と思ったら、THE END……


え?列車強盗なし?
タイトルには、『大列車強盗』と“大”までついているのに?????


列車強盗目当てに鑑賞したのに、まさか、無かったとは………orz

わざわざ、失意を述べることもなかったのですが、あまりにあまりだ、と思ったので……



これなら、と引き合いに出すのもナンですが
列車襲撃シーンも含めて
西武開拓史
』のほうが数段、面白かったな~と思いました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p4989/story.html



西部に渡った親子三代にわたる物語で、たくましい生活感があります。


いかだでの急流下りのシーンも、見せ場だし
列車襲撃のシーンも、スリリングでした。

長いな~という印象もありましたが^^;、

ジェームス・スチュワートありの
グレゴリー―・ペックありの
ジョン・ウェインありの
ヘンリー・フォンダありと……etc.

役者も、見どころも、盛りだくさんの大作だったな~と思います。



61jQuBhOflL__SL160_.jpg








関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア