映画『崖っぷちの男』★ダブルのハラハラ&ラストのサプライズ(^_-)-☆

T0012668q.jpg




作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/157862/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。


(結末は言ってません↓)


高層ビルから落ちそうにして、下を見下ろすサム・ワーシントンを観ているだけで
落ちないでェ~(>_<)と、ハラハラしますが
サムは、高所が苦手だったんだと聞いて、余計に、怖いモノ見たさになって鑑賞しました。

ダイヤモンドの窃盗の濡れ衣を着せられて、服役中だった元警官のニックは、
父の葬儀に参列した折に、脱走し、ホテルの高層階の窓の外に立った。
投身自殺か?それとも……?

ニックの足元は、地上60m巾30cmほど。
ふらついたら、真っ逆さまに落ちそうで、怖い、コワイ…….

ましてや、じっとしていればいいものを
ズリズリと横に移動するから、もっと、怖くなる!
手が、汗で、ビッチョリです……(>_<)

けれど、それらはすべて、ニックの予定通りなのでした。

眼下の道路で、野次馬がワイワイ言うことも
マスコミが、ネタにして煽ってくれることも(でも、ヘリで、ブンブンと風をアオルことは、想定外(>_<);)
わけアリの女性刑事を、交渉人にすることも

そして
“崖っぷち”は、ニックの足元だけではなくて
平行して行われた “重要な企み”にも、ありました☆

それは、ニックの起死回生のために、絶対、成功させたいこと☆
こっちも、バレるんじゃないか、ダメかもしれないんじゃないかと
心臓バクバクバクバク……>>>

この、タイプの違う、2つのハラハラドキドキで
ずっと、画面にくぎ付けです


はじめは、ニックが堕ち落ちそう!!(>_<)ということを心配しているのですが
段々、ニックの無実が晴らせるのかどうかで、ヤキモキしてきます。
冤罪は、本当に、もどかしいですから。

ニックは、落下しないのか!? (しないことはない……かも……?^^;)
ニックの無実は、証明できるのか?
どう、証明するのか???

緊張感を保ったまま、スピーディに進んでいって
“解決部分”は、ちょっと、流れた感じがあったかな~などと思いながら
ラストシーンは
お疲れ様ムードの付け足しかと思っていましたら…….


ああ、なんという、サプライズ!!\(^o^)/

ああ、そうだったのねと、しみじみ……

ハラハラドキドキのあとでの、この温かな一コマは、とても嬉しかったです(^_-)-☆





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア