映画『アベンジャーズ』★チームが一丸となってコトにあたるのを観るのは気持ちも良い(^_-)-☆

T0010948p.jpg




作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/156983/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。



『アイアンマン』『インクレディブル・ハルク』『マイティ・ソー』『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』


や~~~~っと、『アベンジャーズ』です!!!\(^o^)/



『アイアンマン』のエンディングで、サミュエル・L・ジャクソンが
「アベンジャーズへようこそ」と言ったときから
“”アベンジャーズ“”って、何?と思っていました。


そして、『アイアンマン2』で、美女ブラックウィドウが登場し
エンディングには、『マイティ・ソー』のハンマーが刺さったクレーターを映していました。

(射手“ホークアイ”は、『マイティ・ソー』では、ソーを狙っていた!?)


70年の眠りから覚めた『キャプテン・アメリカ』には、アイアンマンの父スターク氏が、関わっていたし
『インクレディブル・ハルク』は。『キャプテン・アメリカ』誕生のスーパーソルジャー計画につながっていました。


なんやかんやと、つながっていたアベンジャーズ。


地球を悪から守るべく 結束したアベンジャーズの今回の敵は、『マイティ・ソー』の弟:ロキです。
兄弟の確執のあるソーとロキの泥仕合を、地球に持ちこんだのですね……



◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇



“ヒーロー部隊vs悪者”なので、これだけ見ても、迫力あるスゴイものを見せてくれるし
チームが一丸となってコトにあたるのを観るのは、気持ちも良く
初めての方でも、それなりに 楽しめると思います。



でも、前述のように、
作品1つ1つ1を、背負ってきたヒーローたちなので、あらかじめ観ていたほうが、
そのヒーローがたどってきた道筋や、背負ってきたものがわかるので
親近感や、シンパシーを感じながら、
これはあの時のソレだ~と、マニアックに楽しめるでしょう、


そんなヒーロー大集合でも、トントン拍子でもなく
敵の思うつぼよろしく、言い合ったり、感情の行き違いもあります。
そこで、
それぞれが主張することで、それぞれの立場や個性が、再認識できるようです。


◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇


インパクト大は、ハルク。
怒りで制御不能になってしまうと、味方も何もかも、暴れて壊しまくってしまうので
そこで、ひと手間かかるのも、見せ場です。
ハルクも大変ですね。悪気はないのですけどね……。


ャプテンのコスチューム。
実は、アメリカの国威発揚とはいえ、あか抜けない感じがしていました。
キャプテン自身も、「古臭くないか」と懸念します。けれど、
「こんな危機的な状況でこそ、古き良きものが、よりどころになる」というセリフがあって
なるほどな~と思いました。


アイアンマン。
彼の 余裕のジョークキャラも 好きなのですが、
今回は、セレブの余裕というより、どこか達観したような余裕というか
ジョークにも、人間の大きさのようなものを、なぜか感じました。
何と言っても、ラストは大仕事をしました!!!!心配しました!!!(>_<)


ブラック・ウィドウも、ホークアイも、
それぞれ、見せ場があって良かったです。


特に、サミュエル・L・ジャクソン!(シールドの長官・フューリー)
待ってました!出番を!


大多数のためには、少数が、犠牲にならざる得ないこともあるのかもしれませんが
上層部の判断が早すぎると、一般市民はたまりません。
シールドの長官・フューリーが、上の命令を無視して“最善”を選択しようとする姿勢は
さりげなかったけど、良かった☆


◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇


ヒーローアクションエンタメものは、人間ドラマが深すぎると、ともすると
エンタメ性が下がってしまう恐れも あるようですが
『アベンジャーズ』は、人間ドラマを、それぞれがすでに作品で見せてきた経過があるということもあり
そこそこ 丁度良いのだと思います。


非日常的な時間を楽しむには、いい作品だと思います。
アクション映像なら、やはり、劇場の3Dが最高☆










関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア