映画『バイオハザードⅤ:リトリビューション』★“郊外に住むアリス”は気分転換に♪

T0012412q.jpg




作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/157923/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。




5作目になりました。

冒頭、巻き戻しの映像が、興味を引きます。
アリスは、海に落ちて、どうなるんだ……

『バイオハザード』の1作目からのあらすじを、アリスが、説明してくれるので
ちょっと、懐かしい。

娘が言っていました。
「1作目は、チープな感じだったけど、迫力あったよね」


『バイオハザード』1作目は、面白かった☆
赤いワンピースのアリスが、身軽に、たくましく、アンデッド(ゾンビ)を
殴るわ、蹴るわ、飛び上がるわ、飛び蹴るわ……

ゲームから生まれた作品と聞いていましたが
~~アリスとアンブレラ社との対決~~
映画にして、こんなに、パンチのあるハラハラドキドキする作品になるなんて!と思いました。

2作目は、さらに、パワーアップして、ストーリーも、深みに入っていって面白かった☆

でも、
今回は、冒頭の引きは、良かったのですが……

過去のシーンを再現したり、懐かしい人がでたり、というのもありましたが
ちょっと、ゴメンナサイ……

楽しまれた方は、↓無視してくださいませ。






閉じ込められたら脱出する、という脱出劇ですが
ゲームでいう所の、次のステージに行っただけで
やることは同じ、というのは、仕方ないのでしょう……

でも、「1作目はチープな感じでも、面白かった」というのは
なんでしょう……

アンデッドが、BGMとともに現れるのは、ビックリするのに……^^;
しつこくないのかな……

悪い意味で、洗練?小ぎれい?になっているのか……
もっと、べたべたした感じで、これでもかこれでもか、というしつこさがあってもいいのかなと
思ってしまったのです。

あの調子だと、もっと、続けられる感じですが
そろそろ、潮時に思います。
(自分のことは棚に上げる……^^;)

ただ、アリスがドンパチやるだけでは、ゲームのステージクリアなので
おお!!という、視覚的な工夫を、観たいです。
チープでいいから……

悪いけど、今回は、その工夫をあまり感じられなかったのです…..orz





~~~


気分転換になったのは
“郊外に住む主婦のアリス”
髪型も、髪の色も、あのアリス、好き☆








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「バイオハザードV:リトリビューション」ストーリーは無い、派手なバトルを見るだけ

「バイオハザードV:リトリビューション」★★★☆ ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、 シエンナ・ギロリー、ケヴィン・デュランド出演 ポール・W・S・アンダーソン監

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア