映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 』★FINAL行ってみよォ~なんてナ…

T0012311p.jpg


作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/158573/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。



国際会議の会場で、誘拐事件発生。
殺人事件もそれに続く。
犯行に使われたのは、警察の押収物。
6年前の誘拐・殺人事件と関係がありそうなのだが……




テレビで、映画で、賛否両論ありながら
なんだかんだ、楽しんできたファンには
あの、ピチンピチンと、緊張感はじけるような、テーマソングのイントロが
スクリーンから流れれば、ゾクゾクしますよね♪


始めは、テレビ放送でいいかな、と思っていましたが^^;
やはり、もう最後か……と思い、劇場で見てきました。
これは、劇場で娯楽する映画ですものね☆


(雑感です)


いきなり、
唐揚げ屋さんに転職したの?
二人は結婚したの?
と思わされてのオープニングに、何?何?と思いながら、すでに引き込まれ
いいテンポで、スイスイ進む。



。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・ 



個人的に好きなのは、“大量のビールの隠ぺい”。
警察の不祥事隠ぺいが絡んでいる、本筋を踏まえての裏ネタ。


バレるでしょう?隠しきれてないでしょう?^^;
「あれ、何?」と真下署長が、気にするたびに、ドキドキ(笑)←ふつうなら、とっくにバレるのに(^_^;)


やがて、“押収品”として、うまくかわして
(「木を隠すなら森に隠せ」という状態ですね。)
クリスマスツリーのように飾るのですが、何で、飾ってるんだか(笑)。
警察関係の備品で飾るのも、不思議と違和感ない(苦笑)。




。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・ 




前作も、全員集合!のような感じがありましたが
ファイナルともなると、新しい事件を観る期待もありながら
今までのまとめというか、想い出に浸りない気持ちも、ありませんか?
(卒業式のような)

退職した元署長たちが、再雇用だと言って、まだ、ウロウロしてくれるのも、嬉しい。(*^_^*)

すみれさんや、青島くんは、大けがもしましたよね……

そして、前作でも、感じたのが
和久さん=いかりや長介さんがいないことの寂しさ……




。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・ 




後半の展開は、ハラハラしながらも、無理無茶はあったかもしれません(汗)。


“バナナ”の皮を踏んですべった、と言う感じか……^^;


けれど、無謀ともいえる、すみれさんの決死の行動には、
和久さんの言葉が、ちらつきませんでしたか?




「死ぬ気になれ。死ぬ気になったときだけ生きられる。」


私は、『踊る』通ではありませんが
和久さんは、無くてはならない人だったな~と思っています。
できるなら、和久さんを交えて、『踊る』は、ファイナルを迎えて欲しかったな~と。


スクリーンでは、居眠リ姿も、和やかな、小林すすむさんが
公開時には、この世の人ではないというのも、哀しい……orz


”ファイナル”と、終わりを告げられるのは、やはり、寂しいですね。







                       ………………………………………………………なんてナ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア