映画『ミッドナイト イーグル』★核・平和etc.を踏まえて”西崎”という男像への興味


midnight-eagle-bt3.jpg




作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/19279/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11429/story.html
↑あらすじはこちらも参照ください。

映画レビュー(ネタバレ表示)です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327396/rid113/p1/s2/c2/







核を積んでいたらしい、アメリカの戦闘機“ミッドナイトイーグル”が
日本国内に墜落したらしいことを取材する、わけありカメラマン西崎を、大沢たかおさんが演じました。


日本の国防・領土問題のこと
オスプレイのこと
核・原子力のこと(核兵器と原発を同列に論じるなとの指摘もありましょうが)etc.


脅威は、知らないうちに身近にあって
平和かつ安全に暮らすということの大切さを、しみじみ感じる今日この頃です。


この作品での、私の興味は
西崎という男の “身の振り方”にありました。
自分は身勝手なのに、社会的には、正義を振りかざす感じが、
始め、ちょっと、嫌な感じなんですよ。そんな彼が……つづき


これが、架空であって欲しいと、この頃は、切に思います。



(実は、玉木宏さん目当てだったので、もっと出演していると良かったナ……^^; )











関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 正義を振りかざす人は自己チューですよ。

ミカエルさん、こんにちは☆

私もそう思います。

謙虚でありたいと思います。
心がけねば!

ありがとうございます。(*^_^*)

正義を振りかざす人は自己チューですよ。

 逆に自己チューでない人が正義を振りかざすところは見たことありません。自己チューだからこそ正義を「振りかざせる」のです。

 語弊を恐れずに言えば、謙虚で人格者は「革新系」より「保守系」のほうが多かった。
プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア