映画『カラスの親指』★サギを包んだ大ガラスにしみじみ~村上ショージさん絶賛です☆


作品について http://cinema.pia.co.jp/title/158035/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD22257/story.html
↑あらすじ・(ここまでなら可か)



2人組の詐欺師の話がとても面白い、と聞きました。

詐欺師のダマシのテクニックに、騙されたかったので
原作未読 かつ 2人組み詐欺師という情報だけで、鑑賞しました。


~~~衝撃のラストには、衝撃のウラがある~~~
チラシのコピーも、どんでん返しがあるのかな~と思うくらいで…………….


この、タイトルの意味、わかりますか?
“詐欺師のお父さん指” ということなんです。
あああ……ゴメンナサイ……orz
この作品は、それすら知らないほうがいいです。

情景描写ではなく、作り込んだ筋書き(脚本)で、見せていく作品です。
(長丁場です。)

ダマされました、と言うより
真実を知りました、と言う、しみじみした想いです。


この作品の私の好印象は、特に、村上ショージさんと石原さとみさんでした。
(主演の阿部さん方、ゴメンネ)

始め、この、軽い姉ちゃんは誰?と思いましたら^^;
石原さんでした。
わりと、しっかり者の印象が強かった石原さんですが、今回は
姉なのに、キャハキャハして可愛いばかりで、生活力のない、お姉さん………orz
でも、石原さんの素直さで、イヤミがなくて、可愛い☆

そして、村上ショージさん☆★☆

村上さんは、たまにしか、お見かけしたことはなかったのですが
素朴で、悪気がなさそうで、ちょっとユルくて、
村上さんのいい雰囲気で、進んでいたのではないかと思われます。

こんな村上さんの雰囲気だったら、人は、簡単に、騙されちゃいますよ……(>_<)
……いやいや……言わないでおきます。

ちょっとだけ、言いますと………
復讐のためのサギの話は、ハラハラしながら楽しむモノの、ある意味、前座。
その後、それを俯瞰するように、大ガラスの人間ドラマがありました☆





▼▼ネタバレ後免↓↓ドラッグ▼▼




村上ショージさんが、阿部さん以上に、存在感を示していたのは
やはり、そんなわけがあったんだな~と、最後、ナットクしました。

人は人を信じて生きている。
村上さんが言うセリフは、なんて、優しい感じで心に響くんだろうと思いました。

村上さん演じたテツは、人生に後悔しながらも、きちんと
けじめをつけようと、生きてきたんだな~と言うだけでも私は嬉しいのですが、
本当のことを言いたくても言わないで
遠くからできるだけのことをしてきた、ということに、胸が熱くなってしまうのです。
(↑それは、阿部さん演じるタケもそうですが)

その辺のところは、『黄金を抱いて翔べ!』にも、似たような状況がありましたが
深刻な重さでなく、温かな気持ちが残るのが良かったと思います。

親指である父親には、あとで、後悔しないように、しっかり
家族とつながっていて欲しいと、思いますよ……

そういえば、姉妹の妹のほうが、詐欺行為実行中に
テキにつっこまれそうになったとき、
テツの娘だと出まかせを言って、その場を取り繕うシーンがありましたが
アレは、ほのめかしてたんですね。
気づかなかったぁ……^^;





▼▼ネタバレ後免▼▼


これは、まっさらな状態で観るほうがいいと思うので、ここまで。

このたびは、村上ショージさん絶賛です☆
村上ショージさんは、お笑いだけでなく、ほかの作品でも観たいな~と思っています(*^_^*)








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア