映画『恋するローマ、元カレ元カノ』★ラブコメとして観るも良し、傷をなめるように観るも良し^^;

あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。


今までにも、こんな作品が
.
・クリスマスのロンドン   : ラブ・アクチュアリー19人の男女
・大晦日のニューヨーク  : ニューイヤーズ・イヴ~複数のエピソード
・バレンタインデーのLA  : バレンタインデー10組のカップル
.
この作品も、そんな感じの “6組のカップル事情があります。
(以下、雑談のような)
.
.
イタリア作品。原題 EX 元カレ・元カノのこと
イタリアでは、大ヒットだそうです。
.
.
恋に関する群像劇は、十人十色とは言え、普遍的なものでもあります。
現実的すぎると悲壮感ただよいますが、ありそうな無さそうな……という設定を
こうあって欲しい、そうなって欲しくないと思いながら観るのも、面白いものです。
.
.
そもそも、“” 元カレ・元カノ“”というタイトル。
.
.
男女の別れを含みながら、コメディチックです。
.
.
恋の始めには、たいてい、別れを想定していませんよね。
永遠にあるものと思い込み、神様にも誓っちゃいます。
死が二人を分かつまで、愛が冷めようはずもない。
こんなにも、熱く熱く、愛しているのですもの…….
(オープニングは、キスいっぱい☆)
.
.
とは言え
“”初めてのキスから1000日で、愛は、消え去ってしまうもの“”
と、キッパリ言ってくれます!(by大学の先生)
.
.
つまり、どんなカップルも、いつかは、お互いに
元カレ・元カノになる運命なのだと、言っているのです。
.
.
そう言われてみると、元カレ・元カノって、深くありませんか?
.
.
元カレ・元カノ=『EX』 ということだと
恋のストライクゾーンはおろか、バッターボックスの外(EX)、
恋の戦力外通告のようなニュアンスもありますが(汗)、
誰でも、元カレ・元カノになり得るんだ、と言われると
あなたも私も、元カレ・元カノ同士☆
.
.
人類みな兄弟のような感覚で、同類あい憐れんで、
肩など組みたくなってくる……♪^^;
なんだか、勇気も湧いてくる♪(*^_^*)……….??
.
.
1000日=3年弱ならば、もうちょっと続いても良かったのかな~と思う自験例もチラホラ…(T_T)
.
.
そんな元カレ・元カノも、実は、恋の蚊帳の外ではなくて、
もう、手遅れかもしれなくても
再び、誰かの心のド真ん中に、置かれるべき時が、やってくるのかもしれなくて
.
.
ただ、ボタンのかけ違いだけで、“EX”になってしまいそうなだけで
実は、運命の糸は、つながっているのかもしれず……
.
.
もう、愛情が無い……と思っても、思い込んでいるだけで、
もう一度、向き合えば、残っている愛情に気づいて
それを、育くめそうな自信と希望が、ふたたび笑顔をくれる……
それが出来るのが、家族や本当に特別な相手なのかもしれません。
(とは言うものの、親は親らしくしよう!と思うシーンあり(_)!!
.
.
“元カレ・元カノ”とは、
“EX“であっても“OUT”では無い、というか、
どこかで、細い糸が1本、つながっていなくもない運命、というようでした。
.
.
ああ、“元カレ・元カノ”になってしまいそう…orzと思っても
ジグソーパズルで言えば、最後のピースをハメるまでは
あきらめてはいけないゾと……^^;
.
.
そんなこんなの“元カレ・元カノ”たちの物語は
キスで始まり、キスで終わります☆
.
.
他人事のラブコメとして、観るもよし
自分のこととして、イタタタ……(>_<)と、傷をなめるようにして、観るも良しです(*^_^*)
.
.
短く終わりそうな恋でも
案外、細く長くなのかもしれないのです☆(^_-)-
.







関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア