映画『ロンドンゾンビ紀行』★VSゾンビ:最後にはジイちゃんがキメテくれます(*^_^*)

T0016275q.jpg




作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/161009/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。



“ゾンビ紀行”という邦題は、旅情をかき立てそうですが
『ロンドンっ子vsゾンビ』(原題)で、バトルします。
イギリスでは、脅威(驚異?)の大ヒットなんだそうです(チラシより)。


皆さん、vsゾンビ、お好きですよね。^^;
イイ意味で、バカバカしいと^^;思いながらも、テンション上がりますよね(*^_^*)


この前お話したリンカーンも、vsドラキュラ、vsゾンビがありますし
カウボーイも、ゾンビやエイリアンと戦っては、盛り上がる。
(カウボーイのほうは、vsでなくて、『カウボーイ“&”エイリアン』。&という、フレンドリーなタイトル♪)



ゾンビが人を襲うシーンは、残酷ですが
そんなゾンビに応戦しても、正当防衛だし
過剰防衛になっても
敵はすでに死んでいる、という免罪符のような安心感もあるのかも…


なんだかんだ
怖いもの観たさを楽しみながら、ハチャメチャして、気晴らしできるのかもしれません。



この作品は、『ショーン・オブ・ザ・デッド』へのオマージュを捧げているそうですが
未見のため、言及できずすみません……



代わりと言ってはナンですが

・『バイオハザードⅢのゾンビは、生生しくて迫力もあって、手ごたえのあるゾンビだったなと思います。

・『アイ・アム・レジェンド』のゾンビは、切なかった……orz
いくら凶暴化したとしても、ゾンビは、元は人間なんだ、という事を強く意識させられました。
このゾンビは、“病気”を治せば、人間に戻れる可能性があったのに
その希望が、打ち砕かれたときの虚しさといったら……orz
その切なさが、心に残りました。

・『桐島、部活やめるってよ 』 は
ゾンビ映画とは違いますが、クライマックスでのゾンビの使い方~絶妙でした☆
青春を映画制作に懸けた情熱が、うまく炸裂して効果的でした。


さて、この作品ですが…

兄弟2人が、仲間を集めて、銀行強盗します。
何のためかというと、両親の死後、育ててくれたジイちゃんの住む老人ホームが、
大手建設会社から、立ち退きを迫られていたので
立ち退き後のジイちゃんの生活費を、捻出しようとしたらしい。

そして
その建設会社の工事現場から、フランクな感じでゾンビが登場し
そこから、一気に、街がゾンビ化。
銀行強盗のあと、兄弟2人は、ジイちゃんたちを心配し、老人ホームに向かいます。
ジイちゃんたちも、ゾンビ相手に悪戦苦闘。
彼らは、無事に、この街を脱出できるのか……!?


ゾンビものは、グロくてなんぼ、というのもアリと思われ
グロいことは、グロいです。(R15指定)

けれど、ジイちゃんたちがいてくれるおかげで、ハートウオーミングな仕上がりです。

ゾンビには十字架だ!クリストファー・リーだ!と言う老紳士には
それ、ドラキュラです^^;とのツッコミさえ、ナゴむ。(*^_^*)

2階建てバスが役に立つのも、ロンドン紀行らしくてイイ☆

終盤、あわや
ゾンビたちに食いつぶされそうなジイちゃんが、エイッと、挽回する姿には、感動すら覚えそう…

最後に、ジイちゃんが、アノ人(ゾンビ化+)を、ガツンと撃って、キマッタ☆(^_-)-☆と言う感じです♪











.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロンドンゾンビ紀行  監督/マティアス・ハーネー

【出演】  ハリー・トレッダウェイ  ラスムス・ハーディカー  アラン・フォード 【ストーリー】 幼い頃に両親が死んで祖父に育てられた兄弟のテリーとアンディ。二人は大好きな祖...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア