映画『ムーンライズ・キングダム』★パラパラ漫画を見る面白さでサムに元気をもらう

T0013290q.jpg




http://cinema.pia.co.jp/title/161279/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。


これは、脚本がイイ☆との評判と
豪華キャスティングで、気になっていました。
(きっと、脚本が良くて、豪華共演になったのかな~との期待☆)

ストーリーのあらすじと配役は、参照どおりですが^^;
この作品の面白さ、インパクトを一言でいうと
パラパラ漫画をパラパラ見ているようなドキドキでした。

サクサク進んで、かつ、流れない。
1シーン1シーンが、印象的。
それは、演出もだし、キャスティングの強さでもあったかもしれません。
この、違和感のような感覚と、ほのかに温かい感じと
前に進もう!!という元気な感じは、魅力です。

とりあえず、雑感おしゃべりデス。


▼▼▼▼

① サム~~ジャレッド・ギルマン演ず~~

ボーイ・スカウトを抜け出して、スージーと駆け落ちしたサム。
パッと見は、リーダー格と言う感じでもなく(失礼!)モテるタイプでもなさそう(失礼!2)なサムですが
このサム、キテますよ!!!

ボーイ・スカウトのサバイバル術が身についているから
女子と駆け落ちして、奥地に入っても
テキパキとしていて、頼もしいのです。
(今在るものの在庫チェックをしよう!なんて、アナタ様はなさいます?^^;)

サムの“捕獲“に、”とりあえず武器を携行“(!)したスカウト仲間たち。
途中、血をみるアクシデントもありますが
やがては、サムを援護してあげようとするのには、男気を感じました。
それだけの引力を、サム(&スージー)が発揮した☆ということでもある。(*^_^*)

“忘れ物”を取りに引き返すのも、良かったな……


② ベテラン・スターたち

●フランシス・マクドーマンド演じる、スージーの母
:夫婦で弁護士をしていて、合理的・合法的な思考形態なのかもしれませんが
「御飯よ~」と、子供たちを呼ぶのに、拡声器を使うのは
家が広くても、違和感あります。^^;
生声で呼んでくれるほうが、愛情を感じる……
スージーが、双眼鏡で、遠くを見たくなる背景を観た気がします……


●ティルダ・スウィントン演じる、福祉局さん♪
:彼女のパキパキした雰囲気が、キビシイお役人ムードにピッタリ☆
かつ、管轄外はノータッチ、という割り切り方もOK。
あのキャラ、なんだかいいなあ~と思います。(*^_^*)


●男性陣
:ブルース・ウィリス演じる警官~最終的にサムを〇〇(内緒)する(←ブルースの人情味が効いている)
:エドワード・ノートン演じるスカウトの隊長~スカウトの制服が似合っている(*^_^*)
:ビル・マーレイ演じるスージーの父~娘を心配なのは『96時間』と同じ




▼▼▼▼


少年・少女の駆け落ち騒動が主ですが
自然の中でのサバイバルシーンは、冒険ムードでワクワク。
(かわいそうなシーンもありますが(T_T)、それも人生の縮図か……orz)

ブリテンの『青少年のための管弦楽入門』♪が、格調高くも
とても、楽しく効果的でした。

とある島での出来事に
それぞれが、ドタバタ奏でていたのは、個性的な違う音。
けれど、それがバラバラでなく、いい個性のまま、
1つの物語のエンディングへと、集結していったようでした。

うまく言えませんが、それが、脚本の良さ☆と言われるゆえんかもしれません♪

魅力的な作品でした。










.
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア