映画『ゾディアック』★フィンチャ―にしてやられた(>_<)

zodiac-bt3.jpg




映画レビューです。(ネタバレ表示)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id326201/rid37/p1/s2/c7/



作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/18240/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。




これは、ゾディアックと名乗る犯人を追求していく、
未解決事件の実話です。


なので、ネタバレしてしまいますと (>_<)
犯人逮捕には至りません。

という事は、追求していく過程を楽しむ作品なのでしょう……



未解決とはいえ、犯人を特定したり、黒幕を絞り込んだりしてくれると
物語りとしては、しっくり収まるし、エンタメ度が増すように思っています。


未解決事件を元にした作品は、たとえば


ブラックダリア

JFK』~ケネディ暗殺犯

フロム・ヘル』~切り裂きジャック



これらは、答えはありませんよ、で終わらずに、
想像や創作を入れて、1つの物語を作っているので
収まる感じはあります。

(収まらなくても、『フロム・ヘル』のジョニー・デップ警部に関しては、
ビジュアル的に、追求する姿勢だけでもOKですが^^;)

この、ゾディアックは、長尺です。
引っ張るだけ引っ張って、こねくり回すだけこねくり回した挙句に……

セブン』のような、怖ろしい結末が待っているのか!!と期待していましたが



虚無感がありました……orz

(『セブン』の展開はすごくよく出来ていたと思います。それだけに、もう観たくないほど…orz)


数学は、解答よりも、解答を導く経過が大切だと言いますが
この作品は、経過がコッテリ楽しめマス^^;











.
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア