映画『愛、アムール』★老夫婦二人の愛:ともに生き、ともにいく…



映画レビュー(ネタバレ表示)です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id344164/rid36/p1/s0/c1/


作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/161061/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。


夫が在宅で妻を介護するのですが
終盤の展開が、とても素晴らしかったと思います。

“愛”の言い訳を捜すこともなく
二人のシンプルな愛が、心に響きました。



老夫婦の病気・介護に関する物語には、深いものがあります。

たとえば

人間の約束』 


そうかもしれない


やさしい嘘と贈り物


きみに読む物語


古くは
恍惚の人



『人間の約束』は、状況的には、本作と似た感じもありますが
異なった視点で、描かれています。
これも、辛い状況のなかでも、家族への思いやり(愛)を描いた作品だったと記憶しています。

『やさしい嘘と贈り物』は、設定は老人の物語ですが
老後のキビシさでなく、『Lovely,still』の原題ではありませんが、
深刻でない、ラブリーな印象の作品でした(*^_^*)


『きみに読む物語』は、若い日々の描写も美しく
ロマンス色の濃い(恋?)作品でした。
.老境にあっても、最期まで、愛を感じていられたら幸せなことですね。








関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア