映画『天使の分け前』★この“分け前”をテイスティングあれ(^_-)-☆

T0014151q.jpg



作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/161120/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。


映画レビューです。(ネタバレ表示ですがボカしています)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id344306/rid9/p1/s0/c1/


ダメ男さんが、テイスティングの才に気づいて、ソムリエになる話ではありません。
いわゆるサクセスストーリーでないから、面白いのです。



ロビーの仲間の1人:アルバート。 (左)
彼は、お笑い担当です。
……が、しでかしちゃうんだなぁ……(>_<)



161120_13.jpg 








娘と鑑賞したのですが、話題になった事柄があります。
(レビューには未記入の内容にふれてます)↓




▼▼



なぜ、ロビーは、あのとき、ウイスキーを樽に戻したのか?

私の理解が足りないと思われますが…….^^;

ロビーたちとは別の方法で
やはり、銘酒を入手しようとしている人のナイショ話を聞いてしまったロビーは
必要以上の搾取(盗み)を、良心的にやめたのかな~と思いました。

ロビーは銘酒ではなくて、お金が入ればいいのでね。



▼▼




あの行動があるから、私は、ロビーの取り分を、“天使の分け前”だと
思えるのですよ。












関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使の分け前 / The Angels&#039; Share

原題に使われている“Angels&#039; Share”とは、劇中でも説明がある通り、ウィスキーを樽で熟成させる際、空気中に自然に蒸発していく分の事。毎年2〜4%蒸発していくといわれるので、10年

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア