映画『ライジング・ドラゴン』★最後のごちそうはお皿からあふれてます(^_-)-☆

img_974214_32696290_1.jpg




作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/161383/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。



ジャッキー・チェンは、親友がファンでした。
カンフーが好きなの?と聞いたら、顔が好き、とのことでした(*^_^*)
笑顔が和みますね。

私は、カンフー関係は、機敏な体の動きが好きなので
ポツポツは観ている程度でしたが、今回、ジャッキー最後の……ということで
劇場鑑賞することにしました。



ところで、いきなり、個人的な話ですが……^^;
たとえば、息子が久しぶりに帰省してきたとき
私は、母親心として、美味しいものをできるだけ食べさせたいと思うのです。

普段は、1品ずつしか出さないようなお料理も

・五目いなりずし ←得意☆かつ自分が好き
・ローストチキン ←得意☆かつ自分が好き
・ポトフ     ←簡単☆かつ野菜が採れる
・スモークサーモンのサラダ
・フルーツ盛り合わせ……etc.

息子に食べさせたい一心で、献立のバランスは無視して、とにかく
時間内に自分が出せる料理を、出したくなるのです。
今度、いつ帰ってくるかわからない息子には、今夜しかない気持ちで……


この作品を観たときに、そのような感覚を思い出しました。


ジャッキーは、この作品が、最後のアクション。
あれもこれも、てんこ盛りで、出せるものは全部出すつもりでやったのだと思います。
陸・海・空にまたがるという、決死のアクション。
もう、これが見納め(>_<)

予告編で観た、ローラースーツによる、時速120Km/hの滑走!
車に挟まれそうになるスゴイシーンも、序盤から、出し惜しみなく見せてくれました!

このシーンが、“米沢牛の味噌漬け”なら(*^_^*)
中盤も、すき焼きにサーロインステーキ、と来て
終盤のスカイダイビング(というより落下か?^^;)の興奮は、
仙台の牛タンでしょう!\(^o^)/

ストーリーは、“宝さがし“がメインですが、私は、深く追ってません^^;
アクションをつなぐアイテムでいいと思っているので。

インディ・ジョーンズとジャック・スパロウの、ブレンドのようなのもありましたが
丸太にまたがるのは、“御柱”(おんばしら)のようでした(*^_^*))





観客に見せたい一心で、今、できることを、すべてやってくれたと思います。
盛りだくさん過ぎるかもしれないけれど
お皿からはみ出た分も、そのまま食べればいいんです。^^;
もう、食べられないのだから……(T_T)


エンドロールの、ジャッキーの感謝の言葉には、涙ぐみそうになりました。
最後って、こういうことなんだな……

劇場鑑賞して良かったと思います。



.



.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり、ジャッキーアクション!

14日のことですが、映画「ライジング・ドラゴン」を鑑賞しました。 中国から持ち出されてしまった清王朝時代の秘宝 その秘宝のパーツの捜索を依頼されたトレジャーハンター JC チー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア