映画『GIジョー バック2リベンジ』★ アクションはハイパー(^_-)-☆なのになぜ…orz

T0012889q.jpg



作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/158136/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。



前作の『G.I.ジョー』は、DVDで観て、それなりに楽しみました。
続編もDVDでいいと思っていたのですが
“ハイパーハンパねえ”の予告編を見て、がぜん、楽しみになりました☆



今更ですが……
G.I.ジョーは、個人名でなくて、アメリカの精鋭部隊。
テロリスト・コブラと敵対し、平和を守ります。今回も、そうです。(*^_^*)


前作の主役:チャニング・テイタムは、今回、昇格したらしいですが
真ん中のポジションでもありません。



宣伝では、ブルース・ウィリスを前面に出していたので
それを楽しみにしていました☆


ですが……
ブルースが、客寄せパンダ風になる傾向が、昨今、見受けられます。
元祖の『ダイ・ハード』でさえ、5作目は、世代交代前の申し送りのようでしたし………orz
http://blogs.yahoo.co.jp/yutake2415/40437694.html



シャドー・チェイサー』でも、早々に退場……
http://cinema.pia.co.jp/title/160494/



正直申しまして、前フリを、フルだけ振っておいて
肝心のブルースが、チョイ出しでは、不満が募ります。
ブルースが、マシンガンをガンガン、ぶっ放すシーンの禁断症状になっておりますよ...(―_―)!!
ハイパーハンパねえ!というなら、ブルースも、ハンパなく見せてほしい!!!!(>_<)


いつ出るか?まだかしら?とブルースを待ちつつ
アクションは、全体に、スピード感良く、“ハンパねえ“で、良かったと思います♪
(特に、垂直・絶壁の“バーティカル・リミット“のシーンが好き☆)


スローモーションを使ってのインパクトで、勝負する作品もありますが
やはり、ノンストップで、アクションは進むほうが、イイ☆


そんな、アクションの組み立ては、絶賛なのですが
残念なのは、ブルースの出番が少なかったこと+日本のシーン……


ダイ・ハードなブルースを見られたのは良かったですが、やはり、もっともっと観たかった!


それと、日本のシーン……
この作品に限りませんが、ナンとかなりませんか……(―_―)!!


(↓怒ってませんが、グチとなります)



▽▽▽▽



香港のような東京に、忍者あり、カンフーあり。
料亭のようなお宅なのは、個人の趣味?……としても
その主と思しき、師匠格の黒人系の男性は、あの場に合ってますか?(グローバル化?)
なんとも言えない、異質な空間・日本。


アクションに、あれだけ、力入れてるのに、なぜ、日本のシーンはこうなる???(T_T)
わざとか?orz


007は2度死ぬ』の日本シーンは、
富豪という特殊性と時代と丹波哲郎さんに免じて、許していますが^^;
あの頃の日本の演出と、基本は、変わっていないかも……orz


ほかにもありましたっけ。
日本で、武術を修行したと言う設定の作品。(作品名忘れ)
電気もとおってないような東京の山奥?で、柔道着を着た少年が、お坊さんからカンフー?を教わっているシーン。
なんだか、国も時代も、不詳……



最近の『シェフ!~三ツ星レストランの裏側へようこそ~』の日本イメージも、ひどかったですねぇ(大苦笑)
日本人の夫婦に化けたジャン・レノと弟子。
紋付きはかまは良しとして、男性は、丁まげ。
妻に至っては、なぜか、舞妓Haaaa~ん(―_―)!!


▽▽▽▽


ともあれ、“日本料理“の消化不良は、もう、仕方ないとして……^^;
ブルースを、ミスター・ジョーとして、次回作以降
もっともっと、料理してくれると嬉しいなあ~と思います♪

ザ・ロックさんことドウェイン・ジョンソンさん(←新登場☆)の筋肉にも期待大なので
次回作も(あればですが)、ハイパーなのを期待しています。(^_-)-☆















関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」イ・ビョンホンが良いトコ取り!

映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」★★★★ブルース・ウィリス、チャニング・テイタム、 ドウェイン・ジョンソン、イ・ビョンホン、 レイ・パーク、エイドリアンヌ・パリッキ出演

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア