映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』★誠意と命をかけて再生する男の物語(^_-)-☆


T0013448p.jpg





作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/161571/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。




ホワイトハウスが、北朝鮮のテロリストに占拠され
大統領が、人質にとられてしまいます。

救出に向かったのは、今は、任務外の元SP・バニングただ一人……

ジェラルド・バトラー(以下ジェリー)主演・制作。

今までも、アメリカ大統領が人質になったり、要求を突きつけられたり、というのは
ありましたが、今回は、ホワイトハウスごと乗っとられてしまうだけでなく
派手なドンパチで、半壊状態です……orz

ただ一人、潜入できたのが元SPなので、ホワイトハウス内部に詳しい、という設定はOKですが
ホワイトハウスが、あんな姿になってしまうのは、けっこう大胆なことで、ショッキングです。
(ほかにも、ホワイトハウスを壊す予定の作品があるようですが 先に見せたもん勝ちのような気も……^^;)


わりとあっさり、攻撃されてしまったり
ジェリーだけがうまく弾丸をよけて、潜入できたりしますが、それはお膳立て☆(そうしないと、話、進まないので)

ジェリーがどうやって窮地を切り抜けて、大統領を救うのかを
ドキドキワクワクしながら、楽しみました☆

実は、ジェリーは、過去に大統領夫人を救出できなかった不名誉があり
それは仕方なかったとしても、勤務異動になっていました……

今こその汚名挽回のチャンスもですが、やはり 、“天職“で、仕事したいものですよね?
今、大統領を救出できるのは、自分しかいない……となったら
過去の経験と誠意と命をかけて、挑むしかないですよね!!
それが、シーンとしても生き様としても、カッコイイんです!!


狙いをつけて撃つのも良し
発砲しながら走るも良し(←ココ、好き☆)


大統領を救出するだけでなく
テロリストの破壊的な要求をも阻止しなければ!という2本立てで
緊迫度2倍♪
(人質の犠牲には、心いたみますが…orz)

そして、これは、ホワイトハウスがダウンした物語、というより
そこで、ある男が再生する物語☆!!と思ってみると、前向きに面白い☆

“自分が観たいと思うアクション映画”(byジェリー)というとおり
私も、観たいアクションを、ジェリーで楽しみました☆

お気に入りさんの評価も高く、安心して、鑑賞しました♪

貫禄のモーガン・フリーマンも(←はじめ、大統領かと思った)
美しいアンジェラ・バセットも、好きな俳優さんで、脇も良かった☆


ホワイトハウスは、あんなになっても、保険でカバーできるんですね……^^;(by大統領)












関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ムスリム過激派の次は北朝鮮か・・。

ミカエルさん、こんにちは☆

ちらほら、北朝鮮を敵にした戦闘モノありますよね。
で、北朝鮮がホワイトハウスを占拠して、中東の国々が喜ぶという、間接的なシーンもありました。



>  アメリカはどこを仮想敵国にしているか、実に判りやすいですね。
>  ソ連だったりイラクだったりイランだったりEUだったり、今度は北朝鮮。
>
>  しかしアメリカはリアルに敵を描きます。中国や北朝鮮の映画に登場するわざとらしい日本軍とは大違いです。

ムスリム過激派の次は北朝鮮か・・。

 アメリカはどこを仮想敵国にしているか、実に判りやすいですね。
 ソ連だったりイラクだったりイランだったりEUだったり、今度は北朝鮮。

 しかしアメリカはリアルに敵を描きます。中国や北朝鮮の映画に登場するわざとらしい日本軍とは大違いです。
プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア