映画『スマイル、アゲイン』★大人の事情はドリブルでかわしシュートはバッチリ(^_-)-☆

T0016525q.jpg




作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/161257/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。



気になるジェラルド・バトラー主演♪(以下、ジェリー)。
ジェリーも、ジャンルを問わず、観ておきたい役者さんです。


原題『Playing for Keeps 』では、何かに、一所懸命に取り組みそうですが
状況がわかりにくい。
その点、『スマイル、アゲイン』は、カタカナ邦題にしなくても、と思いつつも
様子がわかりやすい^^;
“笑顔再び“というのだから、ドタバタがあっても、ハッピーエンドになりそう☆


今回、ジェリーはパパ役、というので
Dear  フランキー』のような感じかな、との期待もアリ(*^_^*)

『Dear  フランキー』は、厳密には、パパではなかったのですが
父を知らない少年にとっての最高のパパになってくれたジェリー♪
その光景が、温かければ温かいほど、ラストシーンが、ちょっと哀しい……
とはいえ、“その先“に、私は希望を抱きながら、見終えましたよ……(涙)

Dear  フランキー~と、少年に呼びかけて、手紙を朗読するジェリーの声が
優しいんだな~これが……
だから、とても、心に響くんですね……
(↑これはこれでお勧めの作品です)

そんなわけで、『Dear  フランキー』のような感じなのかな~と思ったら……
違いました^^;
もっと、ライトタッチ。

けれど、ユマ・サーマン、キャサリン・ゼタ=ジョーンズなど女優陣が、
独身パパのジェリーに、濃厚に押してくるので、そちらのインパクトありました。


内容にふれて、雑感です。


▼▼▼


ジェリーは、サッカーの元スター選手の役どころ。
今は引退して、離婚・別居しています。
(詳細不明ですが、現役で、ブイブイ言ってた頃は、家庭が二の次だったらしい。)
妻子がいる町にやってきて、よりを戻そうと思っているのですが
元妻は、再婚を控えていました。それに、ジェリーには、定職もないらしい…orz
ひょんなことから、息子のサッカーチームのコーチを引き受けたことから
親たち(特に母親たち)と、公私ともに関わるように、なってしまいました……


子供の近くで、得意分野のサッカーで、触れ合うのは
復縁の大きなきっかけになりそう☆というのも、前向きでいい。
けれど、それ以上に
コーチと“親たち”との関係が、お困りコメディでした(>_<)


ユマ・サーマンは、いきなり、寝室で、待ってましたから(>_<)、ビックリです。
隣の大家さんは、観ているし(>_<)
ジェリーにしてみたら迷惑なんですが、唐突さは、笑える^^;
いや、
夫に浮気されていて、愛されることに飢えている妻の寂しさを思ったら
それは、笑えないことなんですけど…(―_―)!!
(満島ひかりなら、だってどうしようもないのよ~!と言うのかも……汗) by『夏の終り




さてさて、コメディは、人の不運や不幸さえ、笑いのタネにして
それはそれで、泣き笑いとばして、哀しみを和らげてくれるのかもなぁ……と
ユマ・サーマンの、ゴージャスなわりには、寸止めの色仕掛けに、思ったのでした…….

さらに、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ☆
彼女は、ヤリ手ですわぁ~^^;
サイド・エフェクト』でも、海千山千の熟女でした……
もはや、彼女の名前を見つけたら、事なかれに素通りするだけの“友情出演“だと思ってはいけないのですね。

キャサリンの場合は、独身なので、合法的にOK☆
なのですが、毒牙やトゲを、チクチク、感じさせてくれますヮ~^^;
知らず、まな板の上に乗っかって、気づいたら、彼女に料理されてそうな……


あざといのは、ジュディ・グリア^^;
ジェリーと何気なく話しているかと思ったら、急に泣き出す(>_<)
泣かれると困りますよね……少年サッカーの傍らで。
加えて、いきなり自宅にやってきて、理由つけて、上がりこむ(>_<)←やめてくれ~でしょ(>_<)
カワイくて、ちょっと可哀そうな演出で、狙った男性を落とそうとする……
私は、このタイプの女性は、苦手です(>_<)
でも、多分、男性は、この手の女性に困りつつも、巻き込まれる自分を許すこと大なのかも……orz

一方、
デニス・クエイドは、良きパパのイメージありますが
女性陣のモンスター・ママに負けずに、親バカぶりを発揮。

……というわけで、少年サッカーのコーチになって、息子と距離が近くなった以上に
よそのパパやママの急接近に、ドリブルでかわす、受難のジェリーを見せられます。
ああ、そして、メンド―な写真を撮られてしまい
こともあろうに、よりを戻したい元妻の目に入ってしまう……という……
はたして、ジェリー・パパの、スマイルのシュートは、決められるのか!??・(>_<)


▼▼▼


父と息子の、ほのぼのした話だけかと思いきや
なんだか、下世話っぽくて、とんでもないわァ~(―_―)!!と思いながらも
そこは、『スマイル、アゲイン』です。(*^_^*)
最後は、“きっとうまくいく“と言う安心感で、観ていられる☆

ジェリーの、キレのいいシュートも、カッコ良い☆(^_-)-☆













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア