映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』★大きな渦にグルグルのまれたくて^^;


T0014744q.jpg


作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/162718/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。



予告編の、“大きな渦にのまれそうな映像”にワクワクしたので、鑑賞しました☆

前作の続編です。


ギリシャ神話は、人物も多く、ゴチャゴチャしてわかりにくいフシもありますが
これはコレで、フィクションなので、楽しめばいいと思います^^;

前作は、雷を盗んだのは誰か?というのがメインで
展開は、まあそんなもんかな~と言う感じだったのですが^^;
今回は、次への期待の掘り起しもあったので、ちょっと雑感します。

今回は、一言で言えば、“金の羊毛“を、捜しに行く旅となります。

内容にふれています。


▼▼▼


1.渦にのまれる!

“金の羊毛“を、捜しに行く途中、
バミューダトライアングルで、大きな渦にのまれます。
この渦は良かったですよ~。
鳴門のうず潮も、真っ青!(>_<)
大きな洗濯機みたい^^;

このシーンは、もっと長くても良かった!
もっと、グルグル飲まれたかった!^^; ←ソレが目当て

渦と言えば……

マカロニほうれん荘』☆でのこと。(マンガです)

登場人物が、海釣りをしていたら、ふいに大きな渦が起こります。(←マンガの迫力大)
荒らしのような大渦が起こったと思ったら、海の栓を釣り上げてしまい、
海の水を抜いてしまったという、突拍子もない話なんですが^^;
そんな気の抜けたバカバカしさが、その前の渦の迫力と、いい対比をなしてて、好き☆


鳴門の大渦を、できるだけ近くで見たくて、船に乗って
落ちない様に、帯を奥さんに持っててもらって(!)、描いたという画家さんもいたとか。(>_<)


吸い込まれそうな渦の迫力には、なぜか、引き込まれるんですね。
怖いけど、見たい^^;
落ちない程度に、体感したい^^;
海の栓を抜くような大渦☆アトラクションがあれば、やってみたい^^;


2、クロノスのこと


前作で、余計なコトをしてしまった青年ルーク。
今回も、余計なことをまあ……^^;

ゼウスやポセイドンの父であり、悪行のために封印されているクロノスを
復活させようとします。
クロノスのこと→ココ(スゴイことが書かれて……)

そもそも、クロノスは、自分の子も食べてしまうという、とんでもない方なので
封印を解いて差し上げました、と言っても、感謝されるわけないと思う……
そばにいたら、食われそう……
そのあたりも、冒険ということで(^_-)-☆


3、神の子


“半神半人“の子たちが、登場人物の物語。

パーシ―が、神ポセイドンの息子で、
神の子が予言の鍵を握るらしい、ということが、伏線になっております。
パーシーが主役なんだから、そうなんでしょ、と思っていたら
終りに来て、ひとひねり、ありました。

“金の羊毛”で、復活をとげた少女がいるのですが
彼女は、神ゼウスの娘だといいます。つまり
神の子の予言は、彼女にも託されている可能性もあり、次回作へと続きます。
(引っ張ってくれるいい終わり方です)


今回、パーシーの異母兄弟(サイクロプス)も出現し、パーシーはビックリでしたが
色々と化けては、女性と関係を結んできたといわれるゼウスですから
ゼウスの娘が、ゾロゾロいても、おかしくありませんよね^^;



▼▼▼


ファンタジーは、ワクワクさせてくれるものもあれば、そうでもないものもあって
見てみないとわからないのですが
わりと、面白く見せてくれてると思います。

次も、楽しみになってきました☆













関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア