映画『47RONIN』★忠臣蔵をこんな風にしました(>_<)

T0010721p.jpg



作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/156344/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。
忠臣蔵のあらすじ→ココ



忠臣蔵がベースです。
基本~赤穂藩浅野家の浪士47士が、主君の無念をはらすため、吉良を討ち取る~
この基本は守りながら、あとは、大幅にデフォルメしてあります。

忠臣蔵ファンの方には、「ナンじゃこら~(>_<)」と思われることでしょう……(―_―)!!

▼以下、雑談です。(ツッコミ含む^^;)

▼▼▼

“誰も見た事の無い“映画ということなので……

将軍:徳川綱吉の治世ですが
イノシシの親玉のようなクリーチャ―を、浅野家のみなさんが、見せ場として退治します。
たぶん、生類憐みの令はないのでしょう。

それより
将軍が、フォーマルな姿に、助六のような、下駄を履いていた!!(>_<)

……そんな細かいことは、ともかく
忠義のために、命もいとわない武士の姿を、描きたかったという趣旨だそうなので
それに免じて、お楽しみくださいませ。

“浅野と吉良“がらみの、“復讐とチャンバラ”ということならば
雷蔵サマの『薄桜記』のほうが、美学を、極めてたナ~
(比べてはいけないか…)
この製作者の方々にも、未見なら『薄桜記』おススめ(*^_^*)


~~~
キャストは豪華です♪

・キアヌ・リーブス
:剣を構えた姿は、カッコ良い☆
 雰囲気としては、ジェダイマスターも、いけそうな風格あり。

・真田広之=大石内蔵助
:浅野家家臣が、赤備えなのは、“真田“さんと真田幸村さんをかけたのでしょうか?^^;

・浅野忠信=吉良上野介
:浅野なのに、吉良を演ずると言う……^^;(それだけ)

・柴崎コウ&田中泯(=浅野家)
:柴崎さんは花を添えています♪
存在感としては、父・浅野役の田中泯さんがイイ☆
田中泯さんは、居るだけで、シーンに厚みが出るので、好きです。


・菊池凜子
:当初、予告編から違和感のあったクリーチャ―。
菊池さんは、変化する化け女です^^;
けれど、菊池さんの、妖しく怖ろしげな感じは、合ってる。

菊池さんの、このムードを、ほかでも見てみたいです^^;
たとえば
好きな男のためなら、けなげなまでに、悪行もいとわず、尽くす女
そのくせ、自分の強すぎる愛で、その男さえ、地獄に落とすような女……
愛しすぎるがゆえに、愛では、決して幸せになれない女……
どうです?^^;

・赤西仁=大石主税
:あまり、出番は、なかったかもしれません……
  最後、切腹のシーンですが、なんと!将軍が、やめさせます。
切腹させないのは、一人前扱いしてもらってない!?
いやいや、やはり、若者の自死は、しのびないでしょう。
 製作者の願望でしょうか(*^_^*)


▼▼▼

チャンバラ、腹切り、連署血判…

これを機に、本当の「忠臣蔵」(と言っても各種あり)は、どうだったっけ……と
色々、観てみるのも、いいかもです。














関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Re: キアヌ…空気

黒紅茶さん、こんにちは☆
楽しめて良かったですね(*^_^*)
コンセプトはコンセプトで、ファンタジーを見た、と思えば、それなりに
みどころはありのかもしれませんね(*^_^*)

でも、違和感はありましたね(苦笑)


ではでは☆



> けっこう周りからの評判は悪かったのですが、
> 意外と楽しめた映画でした(笑)
> もう忠臣蔵というか戦国無双シリーズみたいな
> 荒唐無稽な・・・ファンタジー映画とでもいうべきでしょうか。
> いちおう主役はキアヌ・リーブスのはずなのに、
> 日本人の俳優さんがどれもキャラ濃いために途中で
> 空気化してたのは気のせいか。
>
> ラストの切腹の場面も、ほんらいならお涙頂戴というところ、
> 私と、それから一緒に映画を見ていた友達は笑いを
> 堪え切れませんでした・・・。
>
> 突っ込みどころ満載の映画。
> 忠臣蔵ファンには・・・ちょっとキツいですね(笑)

キアヌ…空気

けっこう周りからの評判は悪かったのですが、
意外と楽しめた映画でした(笑)
もう忠臣蔵というか戦国無双シリーズみたいな
荒唐無稽な・・・ファンタジー映画とでもいうべきでしょうか。
いちおう主役はキアヌ・リーブスのはずなのに、
日本人の俳優さんがどれもキャラ濃いために途中で
空気化してたのは気のせいか。

ラストの切腹の場面も、ほんらいならお涙頂戴というところ、
私と、それから一緒に映画を見ていた友達は笑いを
堪え切れませんでした・・・。

突っ込みどころ満載の映画。
忠臣蔵ファンには・・・ちょっとキツいですね(笑)

Re: ハリウッドが忠臣蔵をやるなら・・。

ミカエルさん、こんにちは☆

八犬伝も、ホームズも、面白そうですね。
ホームズの大江戸バージョンは、見て観たいです(*^_^*)



>  南総里見八犬伝の洋風バージョンを観てみたいですね。
>
>  または、シャーロック・ホームズの大江戸バージョンも捨てがたい。
>  ホームズは探索好きの旗本次男坊、部屋住みを嫌って小石川養生所医師ワトソンと共にハドソン女将の茶屋に寄宿、兄マイクロフトは大目付の役職。レストレード警部は南町奉行所吟味方与力、という具合。

ハリウッドが忠臣蔵をやるなら・・。

 南総里見八犬伝の洋風バージョンを観てみたいですね。

 または、シャーロック・ホームズの大江戸バージョンも捨てがたい。
 ホームズは探索好きの旗本次男坊、部屋住みを嫌って小石川養生所医師ワトソンと共にハドソン女将の茶屋に寄宿、兄マイクロフトは大目付の役職。レストレード警部は南町奉行所吟味方与力、という具合。
プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア