映画『武士の献立』★夫をウマ~く料理した姉さん女房の赤い糸☆

T0016945q.jpg




映画レビューです(ネタバレ表示。▼で囲ってます)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id346347/rid29/p1/s0/c1/


作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/161720/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。



武士の家計簿』も、加賀藩を舞台に、史実に基づいた“そろばん侍”を見せてくれましたが
同じく加賀藩で、“包丁侍”を、見せてくれました。


姉さん女房が、料理のことだけでなく、
加賀騒動がらみのことまで、うまくやってくれて
婚家は、乗り切りました。


持つべき者は、よく出来た奥さん、ということでしょうか….^^;





“加賀騒動“のこと→ココ











関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画『武士の献立』&舞台挨拶観てきたよ〜(*´∀`*)b.:゚+♪

ここ石川県のご当地映画です。 石川県だけ先行上映ってことで、本日から上映です。 県内のシネコン6カ所を次々と舞台挨拶で回られた、 朝原監督、上戸彩ちゃん、高良健吾くん、お疲れさまでした〜〜!! 前から3列目のいい場所で見てきました。 とにかく、上戸彩ちゃんは顔が小さくてスラッとしてて可愛いかった〜〜 高良健吾くんもなんて整った顔立ちで美しくてカッコいいんでしょう〜〜 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア