映画『大脱出』★痛快!2トップが魅せる不可能からの脱出

T0018396q.jpg






作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/162523/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。


シルベスタ・スタローン&アーノルド・シュワルツェネッガー
この2人が、脱獄モノをやると聞いたら、
もう、観たくて観たくて、ウズウズ…^^;


▼~▼、結末はぼかして雑感です。

▼▼▼

凶悪犯の脱獄は、応援できませんが
今回は、スタローンが、罠にはまってしまったと言う設定。
そして、シュワルツェネッガーは、囚人なのですが
どこか、ワケアリな感じ……

ともかく、予告編で、かなり見せているので
この2人の監獄は、巨大な船ということは、わかっちゃっています(>_<)
穴を掘って出ると言うのは、ムリ…

もう、脱獄、無理ダロー!(―_―)!!
と思わせるのは、船上に出たスタローンの虚無感で、思い知らされます。
が、そこからなんですね!

海はダメだから、何事もなかったように、監房に戻りますが^^;
コレがダメと思っても、いつでも、プランBを用意する――
すぐに次の手を考えて、攻めていく。
それが好き!
すぐに投げないで、切り替えしうまく、貪欲に生きる!

スタローンとシュワルツェネッガーが
ほかの“お友達”も巻き込んで、地道に、かつ果敢に!“アリの一穴“を、捜していきます。


さて、手始めに、二人のアクション(殴り合い?^^;)を見るのは
二人が、ひと芝居打つための殴り合いですので、
“お通し“みたいなもんです^^;
ワイルドな肉体派は健在☆というのを、堪能☆

プリズンブレイクは、いざというときは体力勝負ですが
そこに、至るまでは、頭脳戦。
スタローンは、前座の“ひとりプリズン・ブレイク”も、鮮やかに、気持ちよく見せてくれます♪
(あんなにうまく行くのか~^^;?行くのよ~(^_-)-☆)


一方、今回の適役~所長:ジム・カヴィーゼルも、クールに冷酷に、包囲してきます。
ジム所長は、ワケあって、スタローンを執拗にいびります。
(ジムは、心の清らかな役柄が合ってると思っていますが、クールな嫌味も、ナカナカ…^^;)


心を萎えさせる作戦で、痛めつけます(>_<)
スタローンも、60代なんだから、死んでしまうよ~(>_<)
けれど、それを、ご同輩:シュワちゃんが支えてくれます。
心強いゾ!シュワちゃん!
(……このときのシュワちゃんは、ターミネーターなシュワちゃんではなくて
優しさが、溢れてましたね……。)

この2人は、下手したら、“ご老体“と呼ばれそうな二人ですよ。
でもでも、この2人には、もう年だ……なんてことを感じたくない。
そして、それに、応えてくれてるのが嬉しい☆
年齢不詳で、行ってくれ~!!\(^o^)/

そして、船の上から、どう脱出するのか!?

……作戦は、そのときに、しようと思ったのでは遅いってことですね^^;
仕込みがすべて☆

そして、なるほど~と思いつつ
危機には、シュワちゃんが、いえ、シュワ様が、カッコよく、ガンガン撃ちこんでくれます!\(^o^)/

▼▼▼


2人の大ベテランが、肉迫の演技を魅せてくれました☆

『大脱出』
閉塞感ある方には(自分含む)
不可能からの脱出は、痛快ですよ♪











関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア