映画『ジャッジ!』★ズルは“穴”があったら入りたいコト(―_―)!!


T0018112q.jpg


作品について http://cinema.pia.co.jp/title/161911/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。


この、そうそうたる顔ぶれに惹かれて、鑑賞しました。


CMコンテストで、お得意さんのCMを入賞させないとクビ、という特命?を受け
ニセ審査員になった社員の奮闘ぶりを、見せてくれました。

あらかじめ、申し述べますが(汗)
本格的なコースディナーを御所望の方には、つまらないかと思われます。
折しも、正月のお餅でもたれたお腹に優しい七草粥を、すする心づもりでお願いします。^^;


▼~▼ 軽く雑感です^^;


▼▼▼


トヨタのCMののび太くんが、社員になったような妻夫木君♪
この顔ぶれの諸氏に、もみくちゃにされるような役柄ですが^^;
もまれても、しっかり、“実の残る存在感”が、妻夫木くんのイイところです。


北川景子さんは、ギャンブル大好きOLです♪
この、ギャンブル好きの血がさわぎ
CMコンテストでの“大八百長”?を、“大バクチ2と考えて、妻夫木君に協力してくれます。


そして、リリー・フランキー☆
この方の、“柳に雪折れなし“ と言うムード好き☆
ゆるいけど、ツボを押えてるんです。
ひょうひょうと語るだけで、フッと、笑いの息が抜けます^^;
「ああ見えて、あのオバサンは、昔、16だったんだよ」
と松本伊代を語ったときには、ところどころで、脱力した笑いあり……^^;


・きつねうどんのこと。
……これは、ニャーニャー言ってましょう。(―_―)!!

・ちくわのこと。  ←このCMを入賞させたい。
入賞させたいなら、入賞できそうなCMを作ってくださいと思いそう……(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


無茶と書いてピンチと読む
逆風も、振り返れば追い風になる
ちくわの穴をのぞけば未来が見える
(穴があったら入りたい?(―_―)!!)


名言格言を織り交ぜながら、ドタバタやってくれて
ズルの横行で、ちくわのCMは、入賞できるのでしょうか????
……いや、ズルで入賞できても、サクセスストーリーどころか、後味悪くなるだけ??(>_<)

と思ったら
思わぬ“余波”があって、波に乗れていく妻夫木くん………オット!(*^_^*)


▼▼▼

CM関係の方が、自分たちの知っている世界を、アレンジして見せてくれたんですね。

ツウの方には、厳しい“ジャッジ”も、ありましょうが
そこそこ笑って、ユルめる娯楽ということで、どうか、ひとつ……^^;


~~~余談~~~

ジャッジと言えば……

オリンピックやワールドカップでも
あとになって、不公正なジャッジのあったことが、暴露されたことが、ありましたね。

あらかじめ、出来レースだと、どんなに努力しても、加点されるはずもない……orz
けれど、バレバレに失敗してるのに、
完璧な演技者より高得点で、不審に思われてバレたというのが、フィギュアスケートでありましたっけ。

ジャッジの良心を買収できても、他の人の見る目は、買収できませんよ。
良いと思うものは、無理しなくても、絶賛したくなるものです。
良いものを良いと評価したい☆
それが、人の心ってもんだと思いますよ。

…….で、この作品を、どうジャッジされるかは、各自のお好みで(^_-)-☆


PS: サカナクションの歌う主題歌「アイデンティティ」とエンディング曲「ユリイカ」は、
雰囲気盛り上がって良かったと思いますよ♪















関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画『ジャッジ!』観てきたよヾ(=^▽^=)ノ

サンタモニカで開かれる世界一のTVCMを決める国際広告祭に 無理矢理参加させられる落ちこぼれ広告マンの太田喜一郎(妻夫木聡)が、 ちくわのCMを入賞させるべく、ドタバタ繰り広げるコメディ。 詳しくは公式HPへ。 笑ったわ〜〜(*´∀`*) ここ最近はダメ男を演じさせたら右に出る者はないってくらいの妻夫木クン。 なぜ彼がダメ男ばっかり演じるのかわからないなぁって思ってた...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア