映画『エージェント・ライアン』★ビギニングなのでシリーズ化も期待☆

163605_1.jpg


作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/163605/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。


トム・クランシー原作のジャック・ライアン”シリーズの最新作、なんだそうです


映画化の例
:『レッド・オクトーバーを追え!』
ライアンよりも、潜水艦の館長のほうが、主役だったか^^;。(館長:ショーン・コネリー)
:『トータル・フィアーズ
ライアンは、ベン・アフレック。


ああ、あれか~と言う感じですが
話がつながっているわけではなく、今作は、オリジナルだそうなので
過去のしがらみなく、楽しめます。          ←私は、とても楽しめました☆


▼~▼内容にふれて、さらっと雑感です。(結末ふれず)


▼▼▼


今回のライアンは、
『Black&White』でも、CIA捜査官を演じていた、クリス・パイン☆
あのときは、楽しく、ドンパチしてました。^^;


今回は、ドンパチよりも、“調査”中の“危険回避”、と言う感じなので
ド派手ではありませんが^^;
エージェントに成りたてのライアンの、初々しい第一作☆ということでは、OKです。
学生→海兵隊→博士課程→CIA…という経歴です。(文武両道か(*^_^*))

CIA分析官の潜入捜査として
ウオール街で、“不審なお金の流れ”を、さぐります。
……でも、ここは、PC作業なので、地味^^;

やがて
石油がらみで、アメリカに不利にさせられたロシアの企業が、
アメリカ経済ひいては、世界経済を破綻させるべく、画策してそうで
しかも、直前に、テロ行為もありそう……(>_<)どこで??

と言うことがわかり
ライアンが、誰かをモスクワに送ったほうがいい、と上司に言うと
じゃ、お前が行け!ということになります。
ライアンの活躍の始まりです!

不意に襲われて、殺されそうになったり
時間に追われて、秘密裏に、作業したり
ハラハラさせられるのが、楽しい☆
それと、スパイならではの、出来すぎの連携プレイが、サクサク進むのも、気持ちよい☆


そして、
テロの件が、明らかになっていったあと、体を張って阻止しようとするライアン!
車を使ってのスピーディなクライマックスは、良かったです。
(超ド派手ではないけれど、まずまず(*^_^*))


上司のケビン・コスナー、恋人のキーラ・ナイトレイらも、脇を固めて、
安定感あり、華ありでした☆



▼▼▼

ケネス・ブラナー監督は、アクションと言っても、上品なので
規定通りに、お皿に盛りつけた感じ。(外れてはいないと思う)

巷の評価には、キビしいものもありますが(>_<)
クリス・パインの『エージェント:ライアン』の誕生☆としては、いいテンポで、面白かったです。


彼は、イイ意味で、キャラとして濃すぎず
肉体派オンリーでもなく
陰をひきずる暗さもなく
眉にキリリとした意志の強さもあって、
彼らしいライアンが、今後、出来ていきそうな気がします♪

シリーズ化しての、パワーアップを、かなり、期待☆
個人的には、次作以降、もっと、大きくブレて(お皿からはみ出して!)いってくれてもOKです(*^_^*))














関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画『エージェント・ライアン』観たよ〜

ポスターの巨大な謎っていう言葉がなんか合ってないような気がする。 謎っていうか、策略とか陰謀とかじゃないかな・・・ テロ計画を謎っていうのも変な気がしている・・・ トム・クランシー原作の人気小説原案のジャック・ライアンシリーズが 新しく始まるってことですね。原作は読んだことないです。 その昔、ハリソン・フォード主演の『パトリオット・ゲーム』とか『今そこにある危機』は...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア