映画『《ゲキ×シネ》ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』★三浦春馬さんのサムライ姿に楽しむ♪

img_0_2014040518454567a.jpg




作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/164261/↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。





舞台の面白さを、映画で楽しめるゲキxシネ!

すっかりはまりまして、今作も楽しみに鑑賞しました☆



『薔薇とサムライ』のその後ということになりますが

『薔薇とサムライ』を知らなくても、楽しめます。



『薔薇とサムライ』で、女盗賊をカッコよく演じた天海祐希さんが

ビデオレター出演で登場してくれます。

(が、やはり天海さんの、舞台せましと歌って踊る迫力!また観たい!)



今回は、三浦春馬さん目当てで見ました☆

春馬さんの舞台は、初めてなので、どんな舞台人を見せてくれるのか、わくわく♪





▼~▼以下、筋書きあやふやに雑感です。





▼▼▼





早々に、春馬さん登場☆



バックダンサーズの女子を従え、パフォーマンスばりばりに

歌って、踊ってくれるではありませんか!

しかも、キメキメに、かっこよく決めまくったあげくに

爽やかすぎるスマイル~♪





若武者姿の春馬さんは、舞台映えしますネ~。





TV『サムライ ハイスクール』で、若武者を演じたとき

その、きりりとしたいでたちに、

いつか、春馬さんのサムライ劇を、本格的に見てみたいナ~と思いました。





今回の春馬さんは、

京都所司代に所属する、探偵方・明智という役。





探偵の明智という立場で、“小林小女”(小さい女)従えて、

前半は、そこここで、“推理“してみせます。





肝心の五右衛門は、というと

今回のお宝は、空海ゆかりの黄金です。





と言っても、ただ、盗めるかどうかではなくて

そこに、いろいろといわくがついてくるのが、面白い。





そんな“いわく“の手始めが

蒼井優さん♪

彼女の存在感も、骨太ですよね。





着飾っても、アバズレ度大の(ほめ言葉です)高田聖子さんに負けない

蒼井さんの、スレっからしぶりが、盗賊っぽくてイイ。





蒼井さんと春馬さん。

二人が近づくと、ほのかに淡いモノも感じられて、イイ感じではあるのですが……

どうなるかならないかは、ナイショです。





そんなこんなで、春馬さんの出番は、今回、かなりあるようでした。

五右衛門いわく、せりふも見せ場も若い人に譲ってる、というのですが

五右衛門の出番を楽しみにしている人には、ちょっと、モノ足りないかも……





でもでも、ココゾというときには、ばっちり登場。

変装の妙を生かしての登場は、ドキドキする展開的にも、Goo~♪





「一言で済むシーンなのに」というところも

歌って踊って暴れまくってくれるから、超楽しー♪

人の熱気がバンバン伝わるから、熱い熱い!超コーフン!





インパクトあった人物は

秀吉役の麿赤兒さん。

舞台メイクとはいえ、深いシワで、すごい形相。

貫禄たっぷりで、見入ってしまった。





豪商こそ、スーパースター♪と歌うのは

堺の豪商役の村井國男さん。

カネで国が買えるなら買うし、売れるなら国も売ってしまうゾという^^;

カネに汚い商人ですが、ゴージャスな村井さんです☆







▼▼▼







空海のおにぎり、食うかい?

というダジャレに乗って進んでいく物語ですが

やがて、探偵・明智が、本心をさらして、さらに、盛り上がって

最後まで、楽しい♪





ということで、あっという間の3時間♪

やっぱり、今回も観てよかったナ~。
















にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村







関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア