映画『ニード・フォー・スピード』★アゲ―ラでの仇をマスタングで☆というだけでもう(^_-)-☆

T0015084q.jpg


作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/163907/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。


ストリートカーレースの映画、というだけで、鑑賞しました。^^;
スピードを売りにする作品は、ぜひ、劇場鑑賞しないと!

ストリートでカーレース  ←コレ、本当はダメです(>_<)
なので、そもそも、モラルに反している前提で、鑑賞を。

細い道を飛ばすなんて、ホームレスさんを轢いたらどうする?とか
一般車と衝突したらどうする!というご指摘は、当然でございます。

逆に、飛び出しーの、逆走しーので、
一般車とあわや!(>_<)と言うスリルが、醍醐味!
と言ってしまおう(^_-)-☆

なにせ、映画でしか、出来ないことですから^^;
これは、ゲームになっているそうで、マニアの方には、生ツバものでしょう。
このストリートカーレースは、スーパーカーで、
ほぼCG無しで、カッ飛ばすのだそうですよ☆
スタント出身の監督:その目線での撮影にも期待☆

▼~▼ 内容にふれて雑感です。

▼▼▼

あらすじは……
アゲ―ラによるストリートレース中に、
友人を事故死させたレーサー:ディーノが逃げたため
罪をかぶった、被害者の友人レーサー:トビーが、仮釈放中にも関わらず
真犯人のディーノの有罪を、世間に訴えるために、
最大のストリートレース「デレオン」に出ようとする。(マスタングに乗車)
ディーノは、トビーをレースに出させるまいと、
会場に着かないように、妨害を仕掛けるーー


見どころは、レースの走りもですが、“妨害工作”も、スリリングです。
懸賞をかけられてるので、いつ、どんな車が突っ込んでくるかわからない(>_<)
このままでは
本レース地にたどり着く前に、トビーのマスタングが、ダメになってしまう……orz

言ってしまいますと(要反転)


マスタングは、ダメになってしまいます…(T_T)
レースに出られないじゃないの~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



で、どうするか…….
そこからが、機転と幸運☆
コレゾ!という“代車“で、レースに参加します!\(^o^)/

トビーが走るのは、事故の真相を世間に公表するため!
とはいえ、トビーは仮釈放中だし、あちこちで問題は起こるので
パトカー・警察に追われての移動、というスリルもあり。

トビーの友人が、空から見て、“交通情報”を報告してくれるヘリにも、
盛り上がります。楽しい人なんだ、コレが(*^_^*)

優勝者が、全車総取りで
高価スーパーカーを総ナメできるという、美味しいレース『デレオン』
そんなレースの主催者を演じた、マイケル・キートン☆も気になるところ。


彼は、神が天から見るごとく、この違法レースを熱狂的に楽しんで
視聴者を煽り、無責任なまでに^^;、盛り上げてくれます。
(なぜか、私には、彼が梅沢富美男さんに見えてしまって……^^;  →ブログ
この、夢のようなストリートレースも、♪夢芝居な気が……^^;)  

▼▼▼


スピードアクション系の撮影は、どう撮影して見せるかだと思いますが
私は、ドライバー目線で、もっと、長くみたかったかな……(好みです)
上空からなら、シューマッハのごぼう抜きのようなのを、見たかったかな……(同上)

好みは、それぞれだと思われますが
日常生活を忘れるには、もって来いの作品でしょう。

アゲ―ラでポシャッた(!)かたきを、マスタングで取るゾ!
その設定だけでも、スゴクありません?^^;












にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア