映画『絆 -再びの空へ- Blue Impulse』★絆とか希望とか様々な想いが託されて

T0018777q.jpg


作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/164539/
↑概略はこちらを参照ください。


2011年の東日本大震災のとき、九州に行っていたブルー・インパルス。
所属する松島基地は壊滅し、機体は戻れなくなりましたが
隊員は、地元に戻り、復旧活動など行いました……


先日、東北六魂祭で、初めて、ブルーインパルスの展示飛行を、生で観ました。
以前から、噂には聞いていましたが、「百聞は一見にしかず」ですね。
人が、完成させたナニカを見るのは、とても、心打たれるもので
空を見上げながら、そのスゴイ技に、大変、感銘を受けました☆


そのブルーインパルスが、松島基地に戻ったのは
震災から2年後の2013年3月で
その2年間のことを、ドキュメンタリーにまとめた作品です。
言われなければわからないこともありますので、なるほどと思うこともあると思います。


展示飛行の各種を、見せてくれるシーンもあって、良かったです。
飛行中の負荷で、頭の血の気が引いて失神しない様に
下肢を圧迫して、血流を保っていることは、初めて知りました。


―絆―
震災当時の合言葉も、聞きなれてしまったかもしれませんが(汗)
本当に困ったときに、助けてくれた人、支えてくれた人には
言葉では伝えきれない感謝の気持ちで、いっぱいだと思います。


ブルーインパルスは、その1つとして
見事な展示飛行を、見つめる人々の目には、やはり
絆とか希望とか、様々な想いが、託されているように思います。


楽しみにしていた劇場鑑賞でした。
機会があれば、また、生で観るぞ!と思います(*^_^*)












にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア