映画『好きっていいなよ。』★あなたを好きと思う気持ちが…(照)



T0018819q4.jpg



作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/163036/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。

・橘めい:川口春奈   ←孤独だった女子 
・黒沢大和:福士蒼汰  ←モテ男

原作未読です。
いかにも、鑑賞ゴコロを煽ってくれるチラシに惹かれました^^;
時に、ツマラナイ学園ラブものもありますが(汗)
幸せ気分を分けてもらうつもりで、鑑賞しました。


老若男女、すべてにお勧めするわけではありませんが
私は、期待以上に、幸せ気分でした♪
(注:高校生のラブホは、PTA的にはNGですが…(>_<))


▼~▼以下、幸せ気分で雑感です(*^_^*)

▼▼▼


自分が別学だったので、共学の高校生活は、未知の世界です。
(代わりに、“大奥“のような経験はできたかも^^;)
フィクションとはいえ
地味な女子が、モテモテのイケメン君とラブラブになる話は
自分を投影させて(というか成り切る^^;)、のめり込んでしまいます…

大和=福士くんは、確かにカッコイイ☆


チラシにもありますが
二人のキスシーンは、かなりの見せどころだったらしい^^;
このイケメン君は、
イケメンだから許される?ようなキスの応酬をするんです…(*^_^*)
しかも、ラブラブだから、というのではなく
恋の入口に立ったばかりなのに……
けれど、浮かれ心やノリや勢いでない、もっとまっすぐな気持ちで……する。
一方
挨拶代わり、と言われても、軽々しくなく、親近感を感じさせながら……する(照)


めいは、大和と近しくなる前は、孤独の殻に閉じこもっていました。


小学校のとき(古い話なんですが)
友達に裏切られたことで、傷つき、人と関わらないことで自分を守ってきました。

↑コレ、わかります……よね……
人が人と接する以上、仲良しであっても、
絶対に傷つかない、とは言えないことを……
だから、自分は、相手を思いやって、加減しているつもりなのですが
うまく行かなくなることはあります……


自分が困って取り乱したときに、心配してくれる“友人“もいれば
突き放す“友人?”もいて……
そんな類の“友人”ならいらないと、むしろ、一人の安らぎの中にいた、めい。


けれど、それは、やむを得ない避難であって
本当は、親しい関係を築きたいものです……よね。
(私だってそうしたい…orz)
近づいてくる人が、誠実であるなら、信じたいですよ……


大和は、めいの“回し蹴り”事件から、めいに惹かれていきました。
めいも、大和の“誠意”に、心を開くようになっていきます…
が、でも、めいは、怖いの……
大和の心の中に、ダイブするような気持ちには、成りきれないの…
(わかるナ~^^;)

川口春奈さんのピュアな戸惑いが、とても初々しい☆
福士蒼汰さんの積極性も、とても、嬉しい^^;

ああ、高校生の頃の恋心は、こんなにも、愛することにまっすぐなのですか?
(知らない私…orz)


そうして、二人の関係が、ホットに、ほぼ固まりかけたときに
別の男子&別の女子が出現!というチャチャが入って
二人の関係が試されるように、ヤキモキさせられます…


もし、これほど好きでなかったら
そんなことで、機嫌が、悪くなったりしないでしょう。
もし、これほど好きでなかったら
こんなに、苦しくなったりも、しないでしょう…


けれど、壁に当たるのは、前に進んでいる証拠☆という
前向きなお言葉を、他の女子から頂きます。
傷つきたくはないけれど、それに克とうとする力が
人を愛する力には、備わっているものなのでしょう!!


「好きっていいなよ。」  ←私も言うよォ~(^_-)-☆

あなたを好き、と思う気持ちが、私を、もっとあなたに近づける。
好き、と思う気持ちが、私を強くさせ、もっともっと好きになる……


……と思わせる、温かくて優しいキスのリピートは、も~、見ちゃおれんです(*^_^*)


▼▼▼


現実を忘れて、つかの間、女子高生気分で、鑑賞しました☆
なんだか、幸せな気持ちなのは、福士くんのお陰でしょうか^^;


主題歌:ワン・ダイレクションの歌う『ハッピリー』も、
エンドロールまで、幸せの余韻を、残してくれて嬉しい(*^_^*)
コチラで聴ければ


映画『怪しい彼女』ではありませんが、
オバサンこと私、身も(!)心も若返りましたョ ^^;












にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア