映画『イントゥ・ザ・ストーム』★ものスゴイ竜巻の中で(>_<)

T0019147q.jpg


作品について http://cinema.pia.co.jp/title/164564/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。


嵐をわざわざ、体感するなんて……(―_―)!!と言う感じではありますが
怖いモノみたさで、鑑賞しました。
(これは、竜巻が主)

やあ~スゴカッタね~ということで、イイのですが
そこにいる、立場の違う人々を、うまく配置させていて
竜巻の迫力の緊迫感だけでなく、ユルさもありで^^;
丁度よいエンタメだったのではないでしょうか。

▼~▼ 内容にふれています。

▼▼▼

1.ドラマの部分


主な境遇の方々は…
・竜巻を取材するクルー(ボス・気象学者・カメラマンetc.)
・卒業式の高校(教頭である父と息子)
・冒険好きの人(動画再生回数アップ↑命^^;)

序盤は
卒業生である息子が、
25年後の自分に向けてビデオメッセージを撮っています。

このビデオカメラ目線が、あちこちを写す視点に慣れていくうちに
やがて、
向こうのほうで、漏斗状の細い竜巻が発生しているのを目にすると、
“実録“という臨場感が増します。

生活をかけている取材クルーたちは、真剣だし
ケンカ腰だし、ここでの緊張感も、ピリピリです。

一方、冒険バ〇さん(字幕より)たちは、軽いノリとウケ狙いで
竜巻を追っています。
そんなナマ半価でいいんかい(―_―)!!と思うのですが
作品的には、楽しくでしょうがないさんの、こんなノリが
ウオー―ッ!!(>_<)という竜巻の合間には、いい箸休めになります^^;

序盤の、卒業生君が主役っぽいのですが
彼は、女の子の課題を手伝うために、卒業式をすっぽかし
課題の取材先の廃墟に出向いたために
そこで、竜巻被害に遭い、閉じ込められ死にそうな目に!(>_<)

代わって、彼の弟(ビデオ回ししている)が、
あっちこっちで、役に立ってきます。


2.ものスゴイ竜巻(>_<)

風が渦を巻くのは、校庭のかまいたちしか、私は経験ありません。

突然、風や雲が、渦を巻き始める光景は
画面とはいえ、スゴイことになった!(>_<)と感じます。
(実は、冒頭で、竜巻の被害者が出ています……
こわいものだゾ!と先制するようです)

天から地に下る渦が、いくつもグルグル回りながら進み
囲まれてしまうのもコワイですが
倒れた車からの油に引火したのが、火柱となって(!)
天に燃え上がる光景も、怖い!のみならず
その火の中に、巻き上げられてしまった青年もいる!!……orz

やがて、漏斗状に、ツイストしていた渦は
太い土管のようになって、襲ってきます。
もう、これは、何!????(゜_゜>)

飛行機を巻き上げるのは、もちろん
そこらじゅうのものを、バリバリ剥がしては、飛ばしてしまう!(>_<)
ああ、格子のすき間から、飛んでった人が……orz

竜巻の目に入ったあと、巻き上がり
雲上の世界を見渡した、クルーのボスが観た光景―-
そこはあたかも天国のような……と形容するのは不謹慎でしょうか……
このパノラマは、ボスのものだと、言っておきましょうか…………….


▼▼▼


かくして、竜巻は、破壊を残していきました。
一瞬にして、飛ばされてしまった命も、数多い……

これに限らず、地震・雷・台風…etc.
予測できない、あるいは、予測できても対処しきれない災害に
見舞われることは、多々ありますよね……

劇中のセリフにもありますが、
25年後の自分も大切ですが、
今日、無事に生きのびた命に感謝して、
明日一日、堅実に生きることが大切だな~と思います。

デザスタームービーが、今現在の私には、“非日常“からの教訓であることを
ありがたく思いながら、楽しみましたよ☆


PS:冒険バ〇さんは不死身で、ホッとする(*^_^*)











にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア