映画『イン・ザ・ヒーロー』★熱い!炎のヒーローたちへのオマージュ

T0018758q.jpg




作品について http://cinema.pia.co.jp/title/164468/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。



映画『太秦ライムライト』で、斬られ役ひとすじのベテラン俳優を
地で行くように、福本清三さんが演じられましたが
その人の経験が重なる作品には、興味を惹かれます。


この作品も、スーツアクターだった唐沢さんの思い入れが
きっとあるんだろうナ~と思われ
ソレを感じたくて、鑑賞しました☆

ブルース・リーに憧れて、アクションスターを夢見るも
スーツアクターとして、裏方を務めて来た男:本城。
あるとき、ハリウッドから
危険なアクションの依頼をされました。
最後の砦として…


▼~▼ 内容にふれて雑感です。


人生の励みとして、
ガンバレば、努力すれば、我慢すれば…いつか
報われて、輝かしい未来が来る!?
……と、思いたいもの。


けれど、苦節ナン年経ったからと言っても
必ずしも、思うような結果が出るとは限らないのが、現実…orz


信じてやってきたけれど、もうこれ以上、先が見えないかもしれないナ…
と思う、中堅世代。
しかし、だからと言って、手は抜かない。
これまでやってきたんだ、と言う自負はあるし
若いモノにも、先を越されたくない…
意地ってもんがある!


一方、夢の上の上のほうを見ている、若手スター君(福士くん♪)には
自分の足元を支えてくえれている、裏方さんのありがたみがわからない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
自分とは別の世界の人たちだと、勘違いしています…(ありがちです…(゜_゜>))


“夢“をかなえるには、”現実”を直視しないとダメかな~と思います。
浮き足だってしまうと、前には進めませんもんね。
しかし、そんな若手スター君も、実は、苦労しているんだと知る。

その“苦労”のために、“夢”を、あせってたんだね……

ベテラン本城は、人生の先輩もあるから
若手くんを、叱るだけでなく、しっかり教えてくれる。
“夢“を追う若者を、かつての自分と重ねて
応援する気持ちなんだと、思います。

とはいえ、本城とて、現役バリバリ。
自分の名前が、表に出る役どころへの夢は、健在。

だから
ハリウッド作品で、人がやりたがらない、
超危険なアクションのオファーを、受けた。
それは、命がけ。死ぬかもしれない。


けれど、本城は思う。
「武士道とは死ぬことと見つけたり」
本城にとって、アクションは、“生き様”そのものなんですね。
かぁー!熱いよー!

映画には、“夢”や“奇跡”や、「ありえねー」みたいな
現実の枠を超えたものを、期待していると思います。
本城だって、たぶん…

そして、本城のクライマックス!!!
死ぬかもしれない….(>_<)と思いながら見るのは
スピーディーで、危険なアクション☆
一人対多数の殺陣★
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ!
斬っては捨て、斬っては捨て!


そして、火が体に燃え移り
火だるまになり、回転するホンジョー!
おお!炎のヒーローだ!!!


若々しく、はじけている唐沢さんが
自分を映したような作品のラストが、しんみりするはずがない。


その怪我を、勲章だと言っては、不謹慎でしょうか…
いや
ぐるぐる巻きの包帯姿は、勇姿だと言いたい。


動けなくても
「ほら、腹筋はできるよ」と、やってみせる唐沢さんが
オカシー。
笑いながら、なんか、熱いものがグッときたナ……


▼▼▼


唐沢さんが、スーツアクターとして
地で良さを、思いっきり、発揮していた感じでした♪
“イン・ザ・ヒーロー”たちへの愛とオマージュを
熱く感じる作品でしたネ☆













にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア