映画『ラスト・ソルジャー』★ジャッキーのアクションは“上等”(笑)☆


 
 
公式サイトです。http://www.lastsoldier.jp/index.html
 
(結末は伏せてます)
 
むかしむかし、中国は、戦国時代。
敵将を生け捕りにしたジャッキーは、元は農民。
褒美に土地をもらおうと、敵将を死なせずに、国へ連れ帰ろうとしますが...
 
なにせ、そこら中、戦場です。
海千山千。鬼も蛇も出る。女も出る。
 
なんかわからないけど、集団で襲ってきたら
とりあえず、逃げたり、かわしたり…。
でも、かわしきれなくて、捕まっちゃったり。
 
一緒にいるのも、味方でなくて、捕虜だから
出し抜いたり、出し抜かれたり
足が出たり、手が出たり、丁々発止です(笑)。
 
その上、味方がやってきたのに、襲うの??と思ったら
どうも、自国の勢力争いを、戦場で、やってるらしかったり..
ドタバタと、飽きさせません。 
 
ジャッキーの“上等”☆なカンフーと笑いで、楽しく見せてくれます。
戦争反対!平和主義!
メッセージもあるでしょうが、いかにも、ではなくて
あくまでも、エンタメなのが嬉しい☆
 
でもね、ラストシーン……。
私は、納得、行かないの。
エンタメ、エンタメ☆で、来たのに、最後は、これですか……。
よく言えば、余韻をくれたのかしら……。
でもでも、そんなの残さないで、面白かった☆っていうだけで良かったのです、私は…
 
それと、このセンカクなご時世だからか
ちょっと、気になってしまったラストのテロップ…………(ドラッグよろしく・ネタバレ!?
 
 
~~~~
 
 
敵将は、国に帰りつくのだそうです。
その後、強国の侵略に遭ったとき、平和のため(?)戦わず、侵略を許しましたとさ、
という感じだったと思いますが、それで、いいのかしらと……。
 
噂では、その国は、半属国や滅亡?されながらも、細々やっていったらしいですが
侵略されても、平和ということはないんじゃないかと...
守り抜かなければならないことも、あるように思いまして、ですね。
 
センゴク時代、と言うと、某センゴクさんを思い出したりして
そんなことを、ふと思ったのです.....
 
 
~~~~
 
 
 
映画は映画として、まずまず、
ジャッキーのアクションは、見てて気持ち良かったです☆
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア