映画『ゴーン・ガール』★GONE~その先まで行ってしまう面白さ(^_-)-☆


T0016934p.jpg


作品について http://cinema.pia.co.jp/title/166127/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。

原作:ギリアン・フリンのネタバレ→コチラ


予告編は、結婚5年で、失踪した妻エイミーを捜す夫ニックを見せながら
きっと夫が殺したんじゃないの?と思わせつつ――
真相がどうなのか、気になっていました。
何を言っても、ネタバレになりそう(>_<)

しいて言えば、結末よりも、途中の展開~人物の行動・心情などについて
ワイドショーを見ている気分で、しゃべりたくなるゥ~♪

勘のいい方は、途中から気づきそうですが、その先まであるのが良い(*^_^*)


▼~▼ ネタバレで雑感しますので未見の方は飛ばしてくださいませ。


▼▼▼



きっかけの発火は、夫の浮気。

それがあったから、エイミーは、“計画”を企てました。
夫に、ギャフンと言わせる以上の“凄いコト”を(>_<)!
夫を、妻殺しの殺人犯に、仕立てること。

浮気ぐらいで??と思うかもしれませんが
お金の問題などの不満も、たまっていたところでは
浮気は爆発を発火させるでしょうねェ……

と言うのは……
エイミーの母が、『完全なエイミー』なる出版物で、
完璧な娘を作り上げていたものだから
エイミーも、架空の完璧エイミーになるべく、ムリしていたようなんです。

そんな、美しく作り上げた自分を愛さずに、夫が
若い女と浮気するなどというのは
愛情を失う、というよりも、
“完璧な女・妻“であるはずの”プライドを失う“ことだと言ってしまおう!
それは、哀しみよりも、怒りになるんです………(―_―)!!


エイミーの失踪茶番劇の“段取り“を見ると
そこまでして夫が憎いか!と言う執念に脱帽です……(>_<)
一方、何も知らずに、バレバレに浮気して
妻殺しの容疑者にされ、マスコミや世間に、つるし上げられた夫は
トンだ、さらし者……orz

まんまと夫をはめたエイミーは、別人になって生きようとしますが
あっけなく有り金を奪われてしまい、作戦変更。
昔、つきまとった“金持ち坊ちゃん”に助けを求め、一時しのぐ。

けれど、
自分への愛情あふれる、夫のインタビューをテレビで観たエイミー。
(インタビューも弁護士の入れ知恵ありの“演出“なのに……)
ここは、“惚れ直す“感じなのですが、結局は
かつての“幻“を見て、”愛”の錯覚をするのかしら……
妻への「I Love You」を、テレビで言わせたことで、
プライドの傷が治ったのか……

作戦さらに変更。
助けてくれた男性を、誘拐犯に仕立てあげ、正当防衛を装い殺害(>_<)
無事に、愛する夫の元へ戻った妻――という筋書き。

自分を妻殺しの犯人に仕立て上げた妻と、
この先、この夫婦は、うまく行くのか????
という疑問を払拭するように、エイミーは、さらに、うわ手を行く。
こうなったら、もう、逃れられません。


好きになって嫌いになって、求めて疎んじて……
こんなはずじゃなかったと思ったり……こんなものかと受け入れたり……
「これが結婚よ!」by エイミー
それには、一理あるかも――
これほど怖ろしくはなくても、よその御夫婦にも、このプチモデルはあるのかも。(汗)
気づいていないだけで……(>_<)




▼▼▼


なぜ、妻は、いなくなったのか?
無事に、見つかるのかどうか?
―――面白さが、ソコだけではないのがニクイ(*^_^*)


GONE~~妻は行ってしまった。(ある意味、イッちゃった……(>_<))
そして、さらに、その先も行く……?^^;


とんでもない失踪事件でしたが、面白かった(^_-)-☆







にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア