映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』★初恋の相手は色んな意味で特別な人

T0019395q.jpg



作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/166064/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。


初恋の相手というのは、色んな意味で特別な人☆ですが
女学生アナが、初めて恋した青年実業家のグレイ。
彼は、人を愛せない――と言い
“特別な嗜好“の持ち主だった……


~~女性の作家*脚本家*監督による、女性のためのラブ・ストーリー~~
というので、見てみました。
(女性だけで集まって、ワイワイ&コソコソやる、独特の雰囲気がありそう^^;)

今回は、序章(次もある)なので
▼~▼ 以下、とりあえず雑感です。

▼▼▼


初めて恋する乙女:アナと
人を愛せない、イケメン青年実業家:グレイ。
言い変えると
降ったばかりの新雪のような、純白の乙女と
支配欲の強い男。

↑この設定で、キケンな感じです(>_<)

ベストセラーという事ですが、ファンの女性たちは
何が起こるか(何をされるか(>_<))ドキドキしながら
指のすき間から、覗き見る感覚だったのでしょうか。


大きな声では言えませんが(汗)
女性たちも、“安全な範囲内”で、昼のメロドラマのようなコトに
関心が無いわけでないのでしょう……(←人ごとっぽく^^;)


ロープだの結束バンドだのを、まとめ買いしたグレイには
ヘンタ〇の予測と警戒をさせつつ…(―_―)
“安全な”男であることを、担保しているのがいい。
(そうでないと、ホラーになってしまいそう…(>_<))


グレイの悪シュミ、いえ、特別な嗜好は、あくまでも
彼の屈折した“心の闇“の体現。
倒錯的であっても、寸止めを越えないのが、―女性のため-です(*^_^*)


イケメンでお金持ちなのに(←プライベートジェット&ヘリでお迎え♪)
そんな嗜好があるのは残念……orz
と言っては、打算的ですが
グレイを好きになったアナは、離れたくない。
つきあう=契約する、という体裁をとるグレイに対して
“お試し“期間を、引っ張りながら、様子をうかがうアナ。
(素直に、懐に飛び込めない相手なの……orz)


“新雪”に足を踏み入れた男性が、つぼみを開かせるように
新たな道を、女性に指し示す――ということですが
それは、男女双方ともに、そうなることで“愛“を感じ合える?ということも
あるのかも……(←経験不足なもので…^^;)


……でも、プライベートな“嗜好“を見るのは、目のやり場に困る……(汗)
氷が、肌を這うのを見るのは、映画『ナインハーフ』以来かな……
http://cinema.pia.co.jp/title/131704/

思えば、『ナインハーフ』のミッキー・ロークは、モテモテでした。
私は、ウブで、“『ナインハーフ』のミッキー・ローク”は対応不可(>_<)でしたが
あれだけ、モテモテだったということは、女性たちは
相手役のキム・ベイシンガーに自らを重ねていたのかもしれません……よね…(滴)


そう思うと、この原作の女性ファンの心理も、頷けなくはない…
(それ以上は言えない^^;)


▼▼▼


一話完結で済まないほど、グレイの“心の闇の根“は深いということでしょうか。
(“フィフティ・シェイズ“ですもんね)
付き合うのに、契約書を交わすって……汗


このグレイ氏には、過去に、具体的に何があったのか?に興味を持ちつつ
最後には、アナと、心から愛し合える男になってくれるのか?に期待しつつ
続編を待ちましょう。




ショパン前奏曲第4番ホ短調
http://blogs.yahoo.co.jp/yutake2415/42000799.html









にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村








関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア