映画『エイプリルフールズ』★ウソでしょ~と思うのも芸の内^^;

T0019686q.jpg


作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/166695/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。


うそも方便。
ウソから出た誠。
嘘は、折れたタバコの吸い殻で、わかってしまう?……etc.

4月1日:各人各様のエイプリルフールを楽しみにしていました。
豪華キャストですもんね。

オムニバスではなく、いくつかのエピソードを
複雑に、人物たちがまたぐので
このシーンのアノ人は、ここではこう人だったのかぁ……
というのを知るのも面白い☆

メインのエピソードは、女子清掃員とニセ外科医。
(戸田恵梨香さん&松坂桃李さん)
臨月になって子供の存在を電話した女性が
認知してもらおうと、(ニセ)外科医が食事に行ったレストランに乗り込みます。
そこで、彼女が、銃を取りだしたため、大騒ぎに……(>_<)

構成や、役どころなど、好き好きはあるかもしれませんが……(汗)


▼~▼ 内容ふれて雑感です。

▼▼▼

メインエピソードは、あまり好きでなかったのですが……(汗)。
(松阪さんが、セッ〇ス依存症!という役なのが、ちょっと……)

臨月の女性が、認知目的に、銃を取りだしますが
その銃、どこから手に入れたんだ??というシュール感のまま
何発か撃ってしまいますが……
残りダマの数が合わないゾ、というナゾを、さりげなく残して
レストランでの出産シーンへと移行し
ウソで固めた“奇跡“を、最高に、願望的なシュールへと、モッテいきました。
(感動の演出とはいえ、救急車は早く呼んだほうが……)


そのほかのエピソードで好きなのは
・セレブ風夫婦のこと

夫は妻の病状について、治ったとウソをつき
お祝いに、セレブなふりをして、贅沢三昧をします。
病気のことは、“思いやり“からのウソですが
セレブなふりのウソが、笑いを誘ってくれました。

そこでの笑いのツボは
・タクシー運転手の滝藤賢一さんと
・ハンガーが‐店主の古田新太さんです!\(^o^)/

その夫婦を、高貴な身分と信じた二人が、
「我々のような、シモジモの者が~(>_<)」と
平身低頭して行動する空気が、オカシ―(*^_^*)
この二人の演技力&雰囲気は、並みのシモジモではありませんもんね。


別のエピソードは
・コワイおじさんに拉致される少女。


実は、このオジサン(寺島進さん)は、少女の実父。
逢わない約束を破って、誘拐犯のふりまでして逢いに来たのは
ヤクザ間の“仁義なき戦い”をする前だったから。

ずいぶんと乱暴な、社会勉強だったけれど(風俗関係めぐり)
娘の将来を心配する父の愛を、感じましたよ。

そして、このとき、彼らが持っていた銃が、ひょんなことから
レストランで、使われた銃だったとわかります。
(弾丸の数もナットク)


それと
・占いの老女(りりィさん)

りりィさんの占い師は、雰囲気、ピッタリです。
詐欺容疑で、警察にしょっ引かれ、容疑を認めて釈放されますが
ウソか誠か、当てずっぽうか偶然か……
実は、本当に、お見通しなんじゃないか……と思わせます。


▼▼▼


色々なエピソードは、各人各様の一日を見せてくれて面白い☆

パズルをはめるように、駆使したエピソードのやりくりに
多少、ムリを感じても(汗)
ウソでしょ~^^;、と思ってみるのも、芸の内かも^^;




にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア