映画『フォーカス』★大金・詐欺にフォーカスしていたはずがいつしか(^_-)-☆

T0013950p.jpg


作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/166995/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。

主演:ウイル・スミス ←詐欺グループのリーダー:ニッキ―
詐欺師の話です。

詐欺師メインの話は、詐欺に遭わせた不幸話でなく
どんな手口で騙すのかに、期待します。

今回の詐欺は、大博打いや大口です。
ちまちま稼がない^^;
お金持ち相手にドーンと(^_-)-☆

視点(フォーカス)を操って相手を手玉にとる――(コピーより)
ということですが、
自分が見ていたシーンも、手玉に取られていたんですね……

美女:ジェスとの関係も、目が離せませんが
終盤、“キーパーソン”に、フォーカスしていきました……


▼~▼ 内容にふれて雑感です。

1,スルスルと“スリ”する^^;

美人スリ:ジェスに、もっと巧妙なスリを指南したニッキ―。
絶妙なチームワークで、スルスルと、スリまくるシーンは
手品を見ているようで、気持ちイイほど!^^;
ここのテンポは、いいですよ!

……なんですが、人が集まるところには、スリ集団も集まるので
気をつけないといけませんね!(>_<)


2、ギャンブラーとのスリル


フットボールの試合観戦中に、居合わせた中国系の“ギャンブラー“が
ニッキ―とはじめた、賭けごと。
はじめは、小さく賭けて、勝った負けたとやっていましたが
やがて、倍々ゲームのケタが、とんでもない額に!(>_<)

仲間の給与分まで、全部賭けてしまって、
すってんてんのニッキ―。
お金を取り戻す方策はあるのか!?
このときは、ジャスと一緒になって、賭けをやめさせたかった…orz

しかーし、双眼鏡を覗いたジャスの“視点“の先には
ニッキ―の、手の込んだ勝算が(^_-)-☆
うーん、やってくれましたねェ~~^^;


3、カーレースがらみで。

大詰めは、カーレースがらみの詐欺。
ここでの詐欺も、かなり、仕込みが、凝ってましたねェ~(―_―)!!
仕掛けそのものもですが、“人間関係“が……オット

ボカしますが↓要反転

このときは、ニッキ―が、ジェスと別れて、3年後に再会したときで
ジェスは、ニッキ―が、カモる男の恋人になっていた――

その前に、ニッキ―が、ジェスを突然捨てたわけですが
なぜそうなったのか――ということが
ある、“キーパーソン”の過去の語りで、うかがい知ることができます。 



そして、そのくだりで、
お金よりも価値のあるのは、やはり、愛なんでしょうーー
というムードに包まれます。


▼▼▼


クライムサスペンスというほど、ダークな感じでなく
血まみれ(!)にもなりますが、なんとかスル……^^;
緊迫感あるも、緊張感はさほどなく、楽しんで観られます♪

大がかりに仕込んだ詐欺には
騙されたとはいえ、
そうだったのか~という、謎解きのスッキリ感あります。

大金にフォーカスしていたはずが、いつしか、美女へ……
ということも、無くはない^^;
悪くもない(^_-)-☆




にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析




関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア