映画『ターミネーター:新機動/ジェネシス』★新クロニクルでも「I’ll be back」は不滅☆

T0019699p1.jpg


作品について http://cinema.pia.co.jp/title/166740/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。

♪ダダンーダンーダダン♪のリズムと
シュワルツェネッガーご本人登場!で、楽しみにしていました!!!

機械(スカイネット)が支配する近未来に
抵抗する人間のリーダー:ジョン・コナー。

邪魔なジョンが誕生しなければいい、との機械の発想で
ジョンの母サラを抹殺すべく(←コレがすごい発想(―_―)!!)
未来からターミネーターが送り込まれたのが、1984年☆

↑コレは、衝撃的に怖かった!
機械が、部品になっても、這ってでも、殺しにくるなんて!!

この、しつこく殺しに来る!という恐怖を楽しみつつ^^;
それに打ち克つのが、作品の醍醐味だとしたら
本作は、ソコを存分に魅せてくれた面白さでした!

このシリーズは、時間を、行きつ戻りつしたり
ターミネーター・シュワちゃんが、敵になったり味方になったりで
わからなくなってしまう傾向もありますが(汗)
今回は、さらに、時間軸がズレた?という……
(新たなクロニクルと思えば^^;)

なので、細かいツジツマ合わせは、したいときだけすればよく^^;

~~ターミネーター・シュワちゃんが、サラ・コナーを守っている☆~~
それだけで、十分に楽しみました☆!


▼~▼ 内容(ネタ)にふれて雑感です。


▼▼▼


1、形状記憶合金?のようなT-1000

ターミネーター2』で出た、液体金属のターミネーター、再出。
怖いけど、懐かし~。
イ・ビョンホンさんのクールな感じが、合ってる^^;
アノ金属が、刺さるかも!(>_<)というスリルは、
ラストまで引っ張ってくれるのがイイ。


2、カイル・リースのこと

カイルとサラが結ばれて、ジョンが生まれる――
というシンプルなことですが
時間が戻ったり進んだりするので、困ってしまうんですよ(汗)

ターミネーター4』では、マーカスという人が
少年のカイルと出会いましたね。

今回のカイルは、少年のとき、成人のジョンに助けられるエピソードがあり
成人になってから、少年のカイル(自分?)に逢う。
↑時間軸がズレたらしいので、話は、どうにでもなりそうで
頭の中も、どうにかなりそう……orz


3、今回のジョン・コナーは……(↓ネタバレ要反転)


そもそも、“ジョンが救世主“ということが大前提だったはずが、大転換!
敵に襲われて、ターミネーター化してしまったので
サラが、ジョンと戦うことになります!(>_<)

↑ドンパチだけだと、第一作目のような状況で、懐かしくもあるのですが
あのとき、命がけで守ったジョンと戦うなんて……orz
時間軸のズレって、どうなの??(T_T)




▼▼▼


『ターミネーター2』では、
切ない終わり方をしたシュワ・ターミネーターでしたが
今回は、その手があったか!という希望に満ちた顛末あり。(オット!)

「古くてもオンボロではない」という、シュワ・ターミネーター☆
やはり、シュワちゃんがいてこそのシリーズ。
続編の時間軸にも、ついていきますよ(^_-)-☆

「I’ll be back!」は、不滅です。(^_-)-☆





にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

こんにちは☆
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

面白い作品は、何度も見たくなりますよね。
購入すれば、いつでも見られますね。

ではでは☆(*^_^*)



> はじめまして。坊主おじさんと申します。
> どうぞよろしくお願いします。
>
> この映画、レンタル屋さんで借りて見たのですが
> ものすごくおもしろくて、5回くらい見ました。
> まだ見足りないので、ブルーレイを購入しました。
> 昨日も、また見たところです。
>
> シュワちゃんが老骨をむち打って
> サラを守り抜くところ、ジンときますね。
>
> 続編を早く見たいです。

はじめまして

はじめまして。坊主おじさんと申します。
どうぞよろしくお願いします。

この映画、レンタル屋さんで借りて見たのですが
ものすごくおもしろくて、5回くらい見ました。
まだ見足りないので、ブルーレイを購入しました。
昨日も、また見たところです。

シュワちゃんが老骨をむち打って
サラを守り抜くところ、ジンときますね。

続編を早く見たいです。
プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア