映画『イタリアは呼んでいる』★モノマネ炸裂のオヤジ旅(笑)…なのにwith哀愁


T0019824q.jpg


作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/167004/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。


イギリスの熟年男優ふたりが、イタリアに取材旅行に行く――

・スティーヴ・クーガン(本人)
・ロブ・ブライドン(本人)

イタリア旅行気分を楽しみに鑑賞しました☆

観光案内というより、グルメ旅。
海の見えるレストランのテラスで
食事をしながらおしゃべりする――そんな雰囲気だけでも
なんだか嬉しい(*^_^*)
旅行中の食事時間は、いつもとは違った流れ方をしますよね。

その“おしゃべり“が見もの!^^;
毒舌はばからない、オッサンギャグの暴走!
マシンガン炸裂!
思わず、失笑…^^; (←背景を知っていたら、もっと笑えたかも)

会話の笑いは、内容もですが(←ほぼアドリブらしい)
その場の掛け合いのリズムや雰囲気で、盛り上がりますよね。
同席した女性のウケ笑い~アハハ~があると
林家パー子さんのような効果で、よけいに、可笑しい(*^_^*)

彼らの“弥次喜多道中”は、ミニクーパーで、イタリアを南下します。
ミニ?あ?『ミニミニ大作戦』みたい!と思ったのは、あなたも…?


▼~▼ 内容にふれて雑感です。

▼▼▼

1、ミニミニ大作戦→マイケル・ケイン→ダークナイト


『ミニミニ大作戦』(1969年)から、
マイケル・ケインのモノマネを始めたロブ。
そこから、『ダークナイト・ライジング』に派生し
クリスチャン・ベールとトム・ハーディのモノマネ合戦に……

注)モノマネは、失敬?になってしまうこともありますが(汗)
ここは、ユーモアということでどうか……

このモノマネは、ヒドイよォ~~~(>_<)と思いつつ笑ってしまう….
何がヒドイって、二人とも、何を言っているかわからないキャラなんですもん…
トム・ハーディは、
『ダーク・ナイト』のべイン役でも、『マッド・マックス』のマックスでも
金属の“マスク”をして、何を言っているかわからない?状況ではあったけど…^^;



2.『甘い生活』ではない…


そんな楽しい彼らの旅は、バカンスでなく、お“仕事”です。

それ以外でも、今後の仕事の話もすれば(心配含む)
電話で、仕事のやりとりもするゲンジツよ…

50歳くらいの皆様、いかがです?
中堅~ベテランのつもりが、段々、はじっこに……
老舗?の味を守るべきか、新しい味に挑戦するか……
でも、くたびれちゃったかな……
勇退するには若くても、現役続行するほどの若さは……orz

まぶしいイタリアの太陽の下、若さはじけるイケメン旅なら
この“渋み”は感じない……
おチャラけて楽しくやりすごしても、『甘い生活』なわけではない。
人生は何かときびしいし、くたびれて、いや、哀愁を帯びてくるし……


3.行き先の変更もOK(^_-)-☆


イタリア南下の旅は、シチリア島へ向かっていたようですが
途中、スティーヴが、別居中の息子と落ち合うことになり
路線変更となります。

シチリア熱望していたロブには
『ゴッドファーザー』めいた妄想劇?で、我慢してもらうとして…^^;
旅には、ハプニングもごちそうですもんね。

別居中の家族とは、距離だけでなく、心も離れがち。
でも、旅の途中で会うなんて、いいですよね!
日常と違う解放感は、心の垣根も、取っ払ってくれて
腹を割って、親しく話が、できそう☆
これからのことなんて、特に……
(人生の旅の路線はいかに^^;)



▼▼▼


しょーもないなァ~~~と、二人ののモノマネに苦笑しつつ
食べて、駄弁った、イタリア旅行を楽しみました。


ポンペイでは、突然、今日が終わってしまった惨状の遺物を見る二人。
そういうことに触れると、今日を大切に生きようと思いますね……
できるだけ、おチャラけて、いえ
ユーモアで、楽しくですね (^_-)-☆



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア