映画『HERO』〈2015〉★ヒーローと正義は国境を越えてwith松さん♪

キャプチャ


作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/166679/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。


TVシリーズの映画化です。
TVの2時間ドラマでもいいかな~と思いつつ
♪ジャジャッ、ジャジャッ!
のイントロを聴くと、やはり、見たくなってしまいます(*^_^*)

いわゆる刑事モノだと、犯人逮捕までが面白いですが
木村拓哉さん演じる久利生検事は、そのあとが、こってり。^^;
事件・事故の裏付けが、ヅケまくるんですね。^^;
正義感が強くて、細かくて、きっちりしないと気がすまない几帳面――と思いきや
TPOを無視して、ノースーツでOK――というラフ加減さで
バランスとれてる感じです。^^;

今回は、8年ぶりという設定で、松たか子さんカムバック☆(雨宮)
検事になって、久利生と活動。
ああ、また、あの楽しくもピリピリした、名コンビが見られる~。

それと、城西支部の個性ある面々。
あの皆さんたちが、ワイワイいるから、ずっと見ていたくなります。
「あるよ」というマスターの一言も、待ち構えながら、聞いています。

物語は、若い女性の交通事故という重いトーンで始まります。
城西支部が扱う案件ですが、この女性は、
雨宮検事が、暴力団がらみで、証言を求めていた女性でもありました。
交通事故現場が、大使館の裏だったので、
久利生は、大使館に、ちょっと話を聞きたかったのですが、それが、オオゴトに……(>_<)


▼~▼ 以下、内容より雑感(雑談)です。

▼▼▼

1、8年ぶり

前のシリーズの、久利生&雨宮コンビは、仕事で結ばれたイイ関係でした。

仕事でも何でも、同じ方向を向いている人とは
心が通じますよね。
それが、好感になり、敬愛になり、思慕になり……
男女なら、ポジティブな感情は、恋愛?にも成り得そうです……

でも、これは、木村さんモノでも、ラブストーリーではないので(汗)
(たとえ、以前にキスシーンはあったとしても)
わかりやすいハッピーエンドは、なかった……orz
(その微妙な関係が、作品の魅力でもあるので、雨宮のあと
北川景子さん(麻木)に、その微妙なバランスが、引き継がれた。)

8年ぶり――の再会となる二人。
8年ってどうですか?
小学生が成人になる年月――としたら、すごく濃い年月です。
二人にも、いろいろ、変化はあったのだろうと推察されます。

けれど、個人的に、この8年を思うと、つい最近のことなんです……
2007年は、映画好きの皆さんの掲示板で、盛り上がっていた頃でした。
自分の意見や感想をネットで述べる――
そんな“心のさらけ合い”は、日常生活では、できる場はほとんどありませんでしたが
レビューや掲示板では、用を足す程度の日常会話しかなかった私に
自分の気持ちを述べる機会を、与えてもらいました。
そして、ほかの人の気持ちにも、直に、ふれられた感動がありました。
(ブログを始めたのも、2007年でしたっけ!)

私は、今でも、あの頃のままのつもりですが
進歩どころか、年々、劣化(!)は免れないのは、どうにも……orz



2、国境を超える(^_-)-☆

ネウストリア大使館の人に、事故の話が聞けないので
久利生と麻木は、国境を超える手段を考えます。
で、料理とスポーツ☆←その発想が面白い。

料理は、専門店へ。
確かに、ふるさとの味を求めて、故国の人が集いそう。
そこで、“とある人“と知り合うというオマケも、GOOD☆

スポーツはペタンク。http://www.petanque-japan.com/
ペタンクは、同僚のダンナ様が、ねんりんピックに参加されたときに
初めて知りました。
ボールを、目標物にめがけて投げるので、ボールが散らばります。

久利生らが、お近づきになろうと、大使館員たちとプレイしたとき
ボールの散らばりを、ダイナミックに、“宇宙“の星に見立てました。
う~~ん、確かに、宇宙は、かなり、国境超えてますね~^^;


3.その後

久利生のネバリが、各方面へも作用して(ウソも方便あり(>_<)
大使館関係のことも、うやむやにならずに、終わりましたとさ――
では、飽き足らない久利生^^;
さらに、国境を超える!?

要反転↓

ネウストリア国に行ってまで、帰国した大使館員のことを、確認しに行きます。
そこは、ラストシーンですが
出かけるなら
飛ばされた雨宮を追って、石垣島に行く――というのを期待してしまいましたが^^;
それでは、ベタすぎでしたね^^;


▼▼▼


交通事故の裏付けをとろうとしていたら、
ヤブヘビ的に、スゴイことが、わかってきて
久利生は、殺されそうにもなりますが、
ヒーローは、正義と同じく、不死身なのです。(^_-)-☆

このシリーズは、テレビでいいから、また見たい☆

PS:“お天気お姉さん“のコーナーが、ソコで効いてくるとは!予想外でした。(*^_^*)



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア