映画『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』★エイジレスなトムの“緊迫痛快アクション”が目白押し!

T0017037q.jpg


作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/167391/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。

トムのイーサン・ハントのシリーズ5つ目になりますが
マンネリ化しないどころか、
新しいドキドキを、矢継ぎ早に見せてきて、最高☆!

ハントらIMFの今回のターゲットは、多国籍スパイ組織「シンジケート」。
しかし、IMFは、任務のために、派手に街を壊すなどするし
その任務も、自作自演?などと疑われ、
IMFは、解体の憂き目に……orz
それでも、敵を追い詰めるのが、IMF☆

飛び立つ飛行機も、なんのその。
ハントは、ひょいっと、機体をひっつかんで……(汗)
チラシのようになります……(滝汗)

↑コレが、クライマックスでなくて、前置きですから……
そのあとも、体はりまくりの“痛快アクション”が、目白押し!
(痛快アクション――とは、トムのためにあるような言葉だな~と)

仲間たちとの、“安心”の連携プレーと
謎の女の“不安要素”とのバランスも、絶妙☆
緩急のつけ方も、緊張感を、バシバシ刺激してくれます。(^_-)-☆

▼~▼ 以下、雑感となります。

▼▼▼

1.ノー・スタントのトム


トムが、スタントでなく、自分で演ることにこだわるのも
このシリーズの目玉かもしれません。

思い出に残るのは、『MI2』のフリー・クライミング!
あの危険度には、ド肝を抜かれました。
今回の、飛行機ぶら下がりは、あれの上をいった感じ。
飛行機は、動いてますからねェ……
チラシの、このシーンは、名シーンとして語り継がれるのでしょうね。

で、ドキドキが、これだけでないのがうれしい(*^_^*)

2.バイクシーン

トムのバイクシーンも、「Mi2」のポスターにもなった象徴的なもので
すごく盛り上がります。
バイクを倒して、膝をすりながら、疾走する姿だけでも、カッコ良し!(*^_^*)
謎の女が、バイクで、テキを、なぎ倒すのも、良し。

3.水の中

得るべき情報が、水タンク内に保管されているので
約3分の潜水中に、“作業“しなければならないハント。

これが、手が込んでいて、その場で盗まず
水側で、偽物とすり替えて、表側から、なりすました仲間が盗むというもの。

なりすましがバレないか、というドキドキと
ハントが、時間内に、水中作業が終わるのか、と言うドキドキ。
私は、息を止めて観ていました。苦しかった~^^;

すり替える、という作業は、モノが、手から泳いでいってしまう危険あり。
案じたとおり、水中に落としてしまうトム(>_<)
そして、警備用の回転バーが、作業を邪魔し、トムは当たってしまう……
さらに、脱出用のハッチが開かなくなり、トムは、気絶……


その後、さらに、複雑な状況が生じ
イギリスの首相も巻き込んで、“シンジケート”崩しに
命がけの“戦術”が、繰り広げられました!!!
↑もう、ここは、面白いし、素晴らしいし…(*^_^*)


▼▼▼


謎の女がいても、トムとは、色仕掛けにならないのがいい。
協力も裏切りも、ビジネス次第――というのも、
ある意味、大人の関係か。

これ以上ない緊迫感で魅了された、“痛快アクション“。
エイジレスなトムに、まだまだ、期待したくなっちゃいます。(^_-)-☆




にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア