映画『アントマン』★小っちゃくて可愛い!いやカッコイイ  (^_-)-☆

20150709_01-1.jpg

作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/167635/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。

1.5cmの小っちゃいヒーロー:アントマン☆

小っちゃい者が戦うというと
『一寸法師』や
映画では『スモール・ソルジャーズ』がありました。
http://cinema.pia.co.jp/title/7420/

『スモール・ソルジャーズ』は
ゾロゾロ移動して、ちょこまかと奮闘している姿を、
可愛いノ~と、始めは温かい目でみていましたが、やがて
本気で、人間に戦いを挑んで来た彼らの、ものすごい破壊力には
背景にある、意味深な教訓も含みつつ、驚かされました。

今回の小っちゃなヒーローも、小回りが利くだけではなさそうです。

▼~▼ 以下、内容にふれて雑感です。

▼▼▼

1、ヒーローは元受刑者

アントマンになるスコットは、元受刑者で
なかなか就職先も見つからない。
愛する娘のいるパパでもあるスコットは
仲間の“そそのかし“を受けて
ある豪邸(ピム家)の金庫破りをするも、そこで、“特殊スーツ”を見つけます。

さて、このスコットは、元受刑者といえども、性悪男ではなさそうなんです。
大企業の卑劣な儲け分を、回収するために窃盗したという
鼠小僧のような男。
でなければ、ヒーローとして、世間は納得しませんもん……^^;

2.マイケル・ダグラス☆ピム ←アントマンになる特殊スーツの開発者


実は、スコットが、特殊スーツを盗むのを、仕組んだのはピム自身でした。
(世の中は、偶然のように、大きな力が仕組んでいるのかも)
彼は、(アイアンマンの父の)スターク社の一員だったこともあるらしく
ああ、アベンジャーズつながりになるんだな……と予想されます。^^;

ピムは、開発した特殊スーツの利用について、封印していましたが
“良識的に使うものの手にゆだねる“こととし、スコットに託すことになります。

3.アリのままでもない^^;


アリサイズで、アリたちも戦闘要員として、奮闘するアントマン♪
小っちゃいなら小っちゃいなりに、日頃、なんでもないものが脅威になり
スリルが楽しいアドベンチャー?を見せてくれます^^;(ミクロキッズみたい)
http://cinema.pia.co.jp/title/9202/

そして、別の黄色いスーツの敵も現れ、小さい戦いを繰り広げてくれます!
アップだとすごい迫力ですが、原寸大では、カワイイ戦い?^^;
しかし、彼らは、小さきアリサイズのままでなく
大きくなったり小さくなったりできるので、
そりゃもう大騒ぎさ!(>_<)←収拾がつかない…
機関車トーマスも、目を白黒させてマス…(汗)

4.「俺たち善玉だよな」byルイス=マイケル・ペーニャ


スコットを盗みに誘ったのはルイス。
本当は、ワルでなさそうなんだけど、要領よくズルが利きそうなタイプ。
↑この憎めないムード~マイケル・ペーニャにピッタリ☆

ルイスも、スコットとともに、悪玉:黄色いスーツの男の謀略を阻止すべく、
ピムに“協力”します。
けれど、その方法は、非合法だったりするので(汗)
「俺たち善玉だよな」と確認するルイスには、イイ人でいてほしいと思ってしまう……
そうしたら、“任務上“、殴って気絶させた男を、あとで、助けに行ってくれるシーンもあって
ルイスは善玉だよ!と思いましたよ。(*^_^*)


▼▼▼

小よく大を制す――
進撃は、巨人だけでなく、小っちゃい者の快進撃☆
アベンジャーズへようこそ♪の次回作も、楽しみです。

PS:あまり小さくなりすぎて、亜原子レベルまで?行ってしまうと
もう戻れないということですが、
そんなに、小っちゃくはなれないんじゃないかと思うと
観念としても、想像できないの……(>_<)






にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア