映画『マイ・インターン』★Mrs.キャリアの“大切な友人“withハンカチ

T0020260p.jpg



作品について http://cinema.pia.co.jp/title/168070/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。

ナンシー・マイヤーズ監督
・ベン      :ロバート・デ・ニーロ
・ジュールズ  : アン・ハサウェイ



バリバリの、美ミセス社長のもとに
やもめシニアのインターンが、配属された――


↑この”老若男女”の設定は、一見
シニア男性の、第2の仕事人生捜しがメインかと思いましたが
傍目には、シャキシャキしたミセス社長が
彼に、助けられ、救われていく話でした。


ナンシー監督作品は、小気味よく、共感できるので
好きです♪


上司と部下の関係で、ドタバタしますが
会社/仕事の向こうにある、ミセス社長:ジュールズの生活の“悩ましさ“は
ママ友も含め、思い当たるフシもあり
生々しく、共感いたしました……汗。


そして、ベンことロバート・デ・ニーロの底の厚い包容力が
ハンパなくすばらしい!(安心して乗っかって見ていられる感じ)
あんな方が、
友人として、側にいてくれたらいいなぁ……


▼~▼ 以下、内容にふれて雑感です。

▼▼▼


1.シニア世代の方☆


退職してから、することが見つからないと嘆くわが父を
思い出してしまうのが
退職後のベンが、充実した時間を捜している、序盤のシーン。


機械を含む、新しいことへのチャレンジは
父にはムリそうなので、ベンの意気込みには
応援したくなります。


ジュールズの会社のインターン応募は
シニアでも、you tubeへのアップとは!
しかし、頼もしく、さくっとこなすベン☆


若くても、どこか上から目線な面接も、クリアしたベンは
若い人と机を並べます♪


若い人は、今の自分が、旬でサイコーと思っているかもしれないけれど
シニア世代は、もっと最古―ッ!いや、サイコーなものを知っていたりする。
気さくだけど、スーツと“ハンカチ“にはこだわるベンのダンディズムに
今の若いモンが、魅了されていくのも、素敵☆


ついでに言うと、
シニア世代には、オバサマもいる。
大人の女性ムンムンのマッサージ師の女性☆
ベンだけでなく、私も憧れますヮ(*^_^*)


2.Mrs.キャリアウーマン


仕事と家庭の両立――などと言いますが
私は、ムリでした……orz
うまくやっているつもりでも、所詮は、“つもり”でした……(T_T)


“主夫“になってくれたジュールズの夫は、
家事や、幼い娘の面倒を看てくれて、
ジュールズには、“理想的”に思えます。


………………が
娘は、“友達のママ“のようであってほしいと、
実は、思っているかもしれないし……
あるいは
夫には仕事を続けて欲しかったと
実は、自分が思っていたかもしれないし……


そうこうして、“主夫“のムリが祟ったのか
夫には、重大な秘密のあることが発覚!!
(要反転→   浮気!    )


3.大切な友人☆


そんな夫のコト(汗)や、実母との事件!(滝汗)が
ジュールズを襲います。(>_<)


実母への不満・悪口を、誤って、本人に誤送信してしまった!
どうする……(>_<)
そんなとき
実母宅に侵入し、パソコンメールを削除するという危険を
率先して、果敢にアタックしてくれたのが、ベン♪
これは、ヒヤヒヤものでしたが、楽しかった!


改めて思ったのは、
家族は確かに、一番近い存在ではあるけれど
他人とは、別の距離のあるものでもある……
その家族と、イイ関係でいるためには
もしかしたら、家族以上に信頼できる“大切な友人”が
人には必要なんだ!ということです。


何でも手に入れたかもしれない人でも
いや、そういう人ほど
そんな“大切な友人”は、なかなか得難いかもしれないナ……


仕事や家庭を含めて、今一度、岐路に立ったジュールズが
助言を求めたのは、ベン。
インターンとしてでなく、大切な友人として。
それは、人生を預けるほどの信頼を
寄せているということですよね!


▼▼▼


“老若男女“(性・年齢)の違いはあっても、
ジュールズは、ベンの温かく深い友情に、助けられました☆
この関係は、羨ましい~(*^_^*)


それと、女性(の涙)のために、
いつでもハンカチを持ち合わせるという、ベンのダンディズム☆好き!(^_-)-☆





にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析




関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア