映画『ギャラクシー街道』★キャラクターは濃い人々with白い道化

img_4f4ae4a75c_0.jpg

作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/167209/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。

宇宙の中のハンバーガー屋さんでの、舞台劇のようでした。

映画『清須会議』は面白かったですが、実は
三谷作品との相性は、私は、あまりよくありません……

が、ギャラクシーならぬ、個性あるキャラクターの中で
映画『天井桟敷の人々』の中で見た、

パントマイムの白い男のような人が気になって、鑑賞しました。

とは言え、作品と私との相性が、よろしくなかったので
↓あまり、盛り上がれなくてすみません……

▼~▼ 以下、内容にふれて雑感です。

▼▼▼


1.優香さんとハンバーガー☆

ハンバーガ屋の奥さん=綾瀬はるかさんが
美味しそうにハンバーガーを食べるのと、正反対だったのが、優香さん。

個人的に、これが一番、笑った!(*^_^*)
あの食べ方は、スゴイよ!ふがふが言ってたもん。
(アレなら、百年の恋も冷めるのかもナー)

……思い出しただけで、失笑……(汗笑)


2.お産と昆布

↑ナニを言っているかと、思うでしょう?^^;
産道に水分が足りなくて(=滑りが悪くて(汗))
難産になったシーンです。

ヌメリがあればいい!それには昆布だ!
――という話になったんです……(―_―)!!
しかし、その場に昆布が無いので、
想像で(?)、出そうということになるのですが……

想像の力で、昆布を生み出すのも、大変なんですよ……(汗)

ヌメリが欲しいなら、
さっきから、ブルーシートを敷かれた座席でハンバーガーを食している
西川貴教さんのカエルのような“シタタリ“をお借りすればいいのに……
と、ずっと、思ってました(―_―)!!

結局、西川さんの“ヌメリ”は、使われないまま
想像で、コンブが出てきたという……


3、お得なセット料金(―_―)!!

大竹しのぶさん(=パートさん)が、ハンバーガーに何かを足して
セット料金にしたときの比較が、わからなくなります。

ここでは
(A+B+C)セットにDを足すほうが
(B+C+D)セットにAを足すよりお得になる――というのが
パートさんには、納得できないのです。同じじゃないかと。

私事ですが、某喫茶店で、同じようなことがありました。
お店の方に「こちらのセット(高くなるほう)でいいですか?」
と言われて、承諾。
注文内容は同じだから、同額だと思ったのに
あとで、計算したら、ちょっと損だったという
お得なほうの組み合わせに、してほしかったのに……orz

お得な“セット料金“にも、落とし穴はあるのデス^^;


4、“落とし穴”に落ちる卵

そんなパートさんが、
大切な“卵”を、ダストシュート穴に落としてしまったので
回収しに行くさまが、バカバカしくて良い。

あ、ソコで、このキャラが生きてくるんだーとか。


5.白い道化

気になっていた“白い道化”は、
パントマイムを、若干、見せてくれます。

これぞ『天井桟敷の人々』のバチストへのオマージュか☆

劇中の意味は、どうだかわかりませんが(汗)
これを機に、
個人的に絶賛の『天井桟敷の人々』をお勧めいたしマスね。


▼▼▼


始めから、バカバカしさしかない、と開き直ってた作品なので
楽しまれる方は、楽しんでくださいませ。



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア