映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』★戦いも“正義チーム”への序章withレックス


T0020205p.jpg


作品について http://cinema.pia.co.jp/title/168062/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。


ヒーロー二人が、いわく付きで戦う!と言うのも魅力ですが
巷では、ワイルド系猛女☆ワンダーウーマンへの興味が、強いらしい。^^;


善玉どうしのバトルなので、シンプルな勧善懲悪ではないのも面白い。


バットマンには、善とは?と言う、疑問形の善を
スーパーマンには、何よりも優先される絶対の善を、イメージしていますが
今回、善(正義)と悪、本音と建て前、キレイ事や汚れ仕事…etc
人の裏表や矛盾を、引き出すようなことをしてくれたのは
ジェシー・アイゼンバーグ演じるレックス・ルーサー☆かと。
(↑この役どころは絶賛です!)


▼~▼ 内容にふれて雑感です。 (ネタバレ▽~▽)

▼▼▼


1.善行のこと


ヒース・レジャーのジョーカーで、
“善“というものが、揺らいでから(汗)
哲学的な挑発が、面白いバットマンだと思っていますが
今回は、ピュアなスーパーマンに、その疑問符が……


政治家に言われます。
国家レベルで対処すべきことを、個人レベルで勝手にやるなと(汗)。
危険地帯で拘束された、恋人のジャーナリストを、
救出したときに出た犠牲はどうなる――(これには裏もアリ)
国家レベルでは、対個人のリスクーベネフィットを考えるところなんでしょうが
スーパーマンは、恋人命だから、ほかのことは……(汗)


ウルトラマンが怪獣を倒したときの損害を、計算した人もいましたが
スーパーマンレベルの“善行“には、犠牲もやむなしなのか……(>_<)
しかし、恨む人も出てくるのも、人の世……


個人的には、どんなときにも、何をおいても
かけつけてくれるスーパーマンが恋人なんて、いいナ…
お姫様抱っこで救出されるのも、幸せ^^;


2.レックス・ルーサー☆←個人的に目玉!


ジェシー・アイゼンバーグは、
演じたマーク・ザッカ―バーグのイメージからか
早口で頭の回転の速い企業家という役どころに、ピッタリでした。
しかも、ダークサイドに、おこがましい…^^;


スーパーマンが、神のように人々から信奉されるのが面白くなさそう。
自分が、一番でないと、気が済まないタイプか。
スーパーマンの仕業にして、裏で悪事をしでかす。


のみならず、
自分がつまずいたときに、うまく行かなかったのを、神に逆恨みして
神を、否定しているかのようなのに、
自分が神になりたいような矛盾よ……(―_―)!!


3.ヒーロー激突!


神のごときスーパーマンをやっかんでか
レックスは、スーパーマンの養母を人質に、バットマンを殺せと命じる。
別に、レックスは、トロールのような怪物を創出して
アクションを盛り上げる。
そこへ、ワンダーウーマン登場!\(^o^)/  ←トロールに応戦!


4.スーパーマンのこと……(注:ネタバレ▽~)


戦う理由がわかり、和解したバットマンは
実母と同じ名前の、スーパーマンの養母の救出を買って出る。


一方、トロールと戦うスーパーマンは
自分と同系のトロールの攻撃には、“クリプトナイト“が効くとわかる。
クリプトナイトの槍を携えて、トロールに立ち向かうも
自分にも効いてしまうの……orz
力が弱まってしまうスーパーマン…(T_T)


▽~▽ネタバレ要反転
▽▽▽


スーパーマンは、国葬となります…orz
エエ!なんですが、そんなにあっけなく正義が葬り去られては
この世は、真っ暗闇ではありませんか……
けれど、
今作~ジャスティスの夜明け~は、次の『ジャスティス・リーグ』の前哨戦ともいえるもの。
スーパーマン・ロスのはずがありません。
だから、最後のシーンの棺の土が、復活を予感させます。
楽しみだなァ~(*^_^*)


▽▽▽
▼▼▼


“ジャスティス“が、☆正義☆の意味を含みつつ
チーム名?と言うノリになるのも、ナンですが^^;
哲学的な深みは、さておいて
続編『ジャスティス・リーグ』の盛り上がりが、楽しみです。(^_-)-☆





にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析


関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは^^

ご訪問ありがとうございます。

私も楽しみにしておりました☆
続編もありそうですよ。

ポチもありがとうございます。(*^_^*)


> この映画、とても楽しみにしています。
>
> あぁ、この映画を見るのが
> 楽しみだぁ(*^▽^*)
>
> ランキングボタン、四つとも
> クリック応援させていただきました。

こんにちは^^

この映画、とても楽しみにしています。

あぁ、この映画を見るのが
楽しみだぁ(*^▽^*)

ランキングボタン、四つとも
クリック応援させていただきました。

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア